fashionファッション

【2020秋冬】最旬レイヤードコーデの作り方|おしゃれに差を付けるポイント4つ

Twitter
LINEで送る

2020秋冬コーデのポイントとして注目が高まっている“レイヤードスタイル”。バランス良くアイテムを重ねていくだけで、おしゃれに差の付くスタイルが簡単に仕上がります。それでは、2020秋冬の最旬レイヤードスタイルを作る4つのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

2020秋冬最旬レイヤードスタイルの作り方(1)1枚でOKなワンピースもあえてレイヤードで着る

 

1枚でサマになるワンピースはコーデの強い味方ですが、今シーズンはスカートやパンツと合わせてレイヤードスタイルを作りましょう。

 

出典:WEAR

 

イチオシはワンピース+ロングスカートのレイヤードスタイル。サイドスリットが入っているワンピースを選ぶとレイヤードしやすく、スカートの裾に動きが出やすいのでエレガントに仕上がります。足さばきの良さも魅力です。

 

ワンピースにパンツをレイヤードさせるときは、ワイドシルエットかフレアタイプのパンツをチョイスしましょう。

 

出典:WEAR

 

それだけで旬なスタイルに仕上がります。また、ワンピースとパンツは近しいカラーを合わせたワントーンに仕上げるのがバランスよく着こなすコツです。

 

 

 

2020秋冬最旬レイヤードスタイルの作り方(2)ニットベストをONして旬な秋冬っぽさを演出

 

ニットベストは2020秋冬も旬に活躍してくれること間違いなしな1枚です。トップスにオンするだけでたちまち秋冬っぽいスタイルに仕上がりますが、一歩間違えると野暮見えしてしまう心配も。

 

出典:WEAR

 

そんなときは、ニットベストがセットになったアイテムを投入すると、着るだけで即お洒落に着こなせます。なお、ニットベストはサイドテープやバックベルトなど目を惹くデザイン性の高いアイテムを選ぶのがよりこなれ感を高めるポイントです。

 

 

 

2020秋冬最旬レイヤードスタイルの作り方(3)一気におしゃれ感が高まるカフタンドレスを投入

 

お洒落さんたちの間でジワジワと人気が高まっているのが、程良いゆったりシルエットがおしゃれなカフタンドレスです。

 

出典:WEAR

 

これからの季節に採り入れるならウール素材をチョイス。ライトアウター代わりとして着こなしましょう。また、深めのネックラインを選ぶのもポイント。Tシャツからタートルニット、パーカーなどトップスを選ばずにレイヤードを愉しめるので、幅広いスタイリングが叶います。

 

 

 

2020秋冬最旬レイヤードスタイルの作り方(4)ロンTスタイルはTシャツレイヤードで旬度を高める

 

秋冬に出番多めなロンTはTシャツとのレイヤードで旬な着こなしを愉しみましょう。

 

出典:WEAR

 

ゆったりとしたストリートなムード漂うロンT×Tシャツのレイヤードスタイルは合わせる素材やボトムスがポイント。素材は透け感のあるものやレーヨンなどのしなやかな素材がイチオシ、ボトムスはプリーツ加工がされたものやサテン素材など上品な雰囲気のアイテムを合わせることで大人感たっぷりな着こなしが叶います。

 

 

一気に洒落感が高まり一歩差をつけたスタイルが完成できるレイヤードスタイルは、秋冬のおしゃれをグッと盛り上げてくれること間違いなし。ぜひ参考にして、デイリーコーデに役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border