columnコラム

旬な大人カジュアルにマスト。秋口まで使える【GU】お洒落ボトムス5選

Twitter
LINEで送る

暑い日が続いていますが、この時期に新しいアイテムをゲットするなら秋口まで使える旬アイテムが断然魅力的。そこでチェックしたいのがお洒落を先取りできるアイテムが充実している【GU】です。そこで今回はマストで押さえておきたいお洒落ボトムスを5点ピックアップ。着こなしのコツと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|高見えスカートでフェミニンなカジュアルスタイルを

 

秋まで見据えて押さえておきたい筆頭のスカートが、上品なレース素材がフェミニンな魅力を醸せる「レースプリーツロングスカート」。

 

出典:WEAR

 

レース素材と聞くとガーリーなイメージがありますが、ロング丈なら甘さを程良く押さえられるのが魅力。ブラウン系カラーのシャツやシューズを合わせるだけで落ち着いた印象も生まれ、大人っぽさを演出できます。

 

Iラインを適度に強調してくれる「透かし編みニットスカート」はスタイルアップを狙える1枚。

 

出典:WEAR

 

バックデザインが可愛いワッフル生地のノースリーブのチュニックTと合わせるだけで、さり気なく高見え感も増します。くすみグリーンのシンプルなデザインで着回しが効くのも魅力。淡色アイテムでまとめて優しい雰囲気に仕上げましょう。

 

 

 

|きちんと感を醸すパンツスタイルで洗練度高めに

 

トレンドを押さえつつきちんと感も演出するなら、美シルエットなパンツを上手に着こなしたいところ。さり気なくスタイルアップが叶うのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

程良い光沢感のある生地が洗練度を高めてくれる「ロープベルト付ワイドパンツ」は脚長効果の高い1本。ベーシックなシルエットなのでシーズンレスに使えます。コーデ全体をアースカラーでまとめて、ほのかにリラックスムード漂うスタイルに仕上げましょう。

 

パッと目を惹く「トロピカルプリントワイドパンツ」はコーデの主役にぴったりな1本。

 

 

出典:WEAR

 

すとんとしたフォルムでコンパクトなトップスとも好相性です。オレンジのノースリーブワンピースをさらっと羽織って洗練度をグッと高めましょう。

 

シンプルなコーデを愉しむなら、表情豊かな「プリーツワイドパンツ」がオススメ。

 

出典:WEAR

 

トレンドライクなシアー素材のシャツをシンプルに合わせるだけで、上品な大人カジュアルスタイルに。また、トップスもボトムスもゆったりとしたシルエットでまとめるとオンナらしさも自然と高まります。

 

 

トレンド感を抑えた軽やか素材のボトムスでも、コーデ全体の色味をまとめたり、色数を抑えたりと一工夫することで大人っぽく長く着回せます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border