columnコラム

人気継続中のプリーツスカート。2020秋買い足すなら【ユニクロ】をチェック

Twitter
LINEで送る

「秋コーデに使えるアイテムは?」と思った時に強い味方となってくれるユニクロ。中でも、この秋買い足すなら人気継続中のプリーツスカートがイチオシです。ふわっと揺れるシルエットがレディ感たっぷり、しかも縦ラインを強調できるので着痩せ効果を期待できるのも魅力。それではマストでチェックしておきたい2つのアイテム&今シーズンらしい着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|1枚は持っておきたい!定番中の定番「シフォンプリーツロングスカート」

 

気温が安定しない秋口にぴったりのTシャツ×シャツコーデと好相性なのが、定番中の定番「シフォンプリーツロングスカート」。フロントはすっきり、バッグはゴム入りとシルエットの美しさも秀逸です、

 

出典:WEAR

 

インナーをインして長め丈のきれいめシャツを羽織るだけでラインが完成してすっきり見えすること間違いなし。秋トレンドの巾着型バッグを合わせて今感をグッと引き上げましょう。

 

全体を淡色でまとめる時は締め色を小物でプラスするのが洒落見えのコツ。コーデの中にポイントを作ることで全体が引き締まります。

 

出典:WEAR

 

ポイントとなるのが、バッグやシューズなど小物の色を揃えること。小さなこだわりですが、見た目に差が出ます。また、秋トレンドのミニバッグを斜めがけして目線を上げる効果をさり気なく採り入れてみましょう。

 

2020秋トレンドカラーのパープルもぜひチェックしておきたい1枚。洒落見えはもちろん上品な印象にコーデが仕上がります。

 

出典:WEAR

 

レトロ感のある透かし編みニットカーデとプリーツバッグなどトレンドアイテムを盛り込みつつ、コーデのまとめ役としてくすんだアンティークシルバーのパンプスを投入。全体の印象が引き締まり、きちんと感も生まれます。

 

 

 

|存在感高め!主役級アイテム「ツイストプリーツロングスカート」

 

2020秋トレンドのマーメードシルエットで、無地でも光沢のあるこだわりの素材を使用している「ツイストプリーツロングスカート」は存在感高めの1枚。コーデの主役として採り入れたいアイテムになります。

 

出典:WEAR

 

着回しやすいブラックをゆったりシルエットの5分袖Tを合わせたラクちんモノトーンコーデは、エレガントなトートバッグを合わせてスカートの存在感をグッと引き立たせるのがお洒落のポイントです。

 

ミステリアスな雰囲気ただようボタニカル柄は“洒落見え確実”の主役アイテム。

 

出典:WEAR

 

さり気なくボタニカル柄のイエローとリンクさせたパッチポケットが印象的なアウターを合わせれば、派手色でも好バランスな着こなしに。イロチ買いならぬ“柄ち買い”もオススメです。

 

 

お洒落なのにラクちん、しかも体型カバーも叶うプリーツスカートはシーズンが変わってもトップスを変えるだけで着回せますし、トレンドのロング×ロングのコーデにも大活躍してくれます。ぜひ買い足しリストのトップに置いておきましょうね。


border