fashionファッション

レイヤード

レイヤードのおすすめコーデ14選|レイヤードスタイルは組み合わせを楽しめる!

Twitter
LINEで送る

 

レイヤードおすすめコーデ(8)ゆったりニット×ストライプシャツ

 

ゆったりニットはそのまま着ても可愛いですが、ストライプシャツと合わせることで大人カジュアルな印象になります。シャツは襟元や袖からのぞかせることや、長めの場合はあえて裾を出して着るのもおしゃれです。また、ストライプシャツの色で与えるイメージも大きく変わるので、ブルー系のシャツできれいめに、ベージュ系のシャツでカジュアルにと上手に使い分けましょう。

 

 

レイヤードおすすめコーデ(9)オーバーサイズトップス×ざっくりニット

 

オーバーシャツにざっくり編みのニットを合わせたコーデは、柔らかみのある優しい印象。

 

出典:select MOCA

 

ニットの色はトップスと同系色を選ぶと相性抜群です。また、ボトムスにタテラインを強調できるプリーツスカートやワイドパンツを合わせるとスタイルアップも期待できます。

 

 

レイヤードおすすめコーデ(10)ロングコート×フーディー

 

ロングコートにアレンジを加えたいときは、フーディーをインに着るのがおすすめ。ロングコートのかっちりした印象を、ゆるくカジュアルダウンできます。ベージュやブラウンのコートなら、フーディーは淡色を選ぶと清潔感も出て挿し色としても映えるでしょう。

 

 

レイヤードおすすめコーデ(11)チェック柄ジャケット&スウェット

 

ジャケットは、かっちりしたきれいめイメージになりがちですが、インにスウェットを合わせると程良くカジュアルダウンでき、カジュアルに普段使いができます。

 

出典:DHOLIC

 

中でも合わせやすいのが黒のスウェット。合わせることで全体の印象がスタイリッシュに引き締まります。ジャケットだけでは寒く感じる季節の防寒対策としても役立ちますし、スカートにもパンツにも対応できるのでシーンを選ばないものうれしいポイントです。

 

 

レイヤードおすすめコーデ(12)フレアパンツ×シャツワンピース

 

裾がワイドなフレアパンツにシャツワンピースを合わせると爽やかな印象のコーデに。シャツワンピースを白にすれば清潔感のある爽やかなイメージ、黒にすればエレガントさもある大人なイメージの完成です。なお、下半身に重さのあるコーディネートのため、上半身には大きめのイヤリングや髪をアップにしてポイントを置きましょう。

 

 

レイヤードおすすめコーデ(13)スリット入りレギンス&ワンピース

 

スリットレギンスは足元が重くならず、どんな素材のワンピースとも合わせやすいのが特徴。いつもの雰囲気と少し変えたいときにワンピースにプラスすると、一気にトレンド感のあるこなれコーデになります。レギンスは、スニーカーやフラットシューズとの相性もいいので、幅広いシーンで活躍できる組み合わせなのもうれしいポイントです。

 

 

レイヤードおすすめコーデ(14)タートルネック&柄スカーフ

 

柄スカーフは、簡単に取り入れられるレイヤードコーデの便利アイテムです。いつものタートルネックに柄スカーフを合わせれば、秋冬らしさ満点の旬コーディネートに早変わりします。

 

 

スカーフの長さや巻き方でも印象がかなり変わるので、色々なパターンを試してみましょう。合わせ方が心配な人は細めのスカーフを使うときれいめに仕上げやすいです。


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border