fashionファッション

おしゃれさんの着こなしポイントは? 注目アイテム【エコレザーパンツ】の採り入れ方

Twitter
LINEで送る

2020冬大注目のエコレザー(フェイクレザー)のアイテム。特にフルレングスパンツは採り入れるだけで簡単に旬コーデにアップデートしてくれ、おしゃれ感をグッと高めてくれるマストバイな1本です。そこで今回はおしゃれさんのコーデに注目。エコレザーのフルレングスパンツの着こなしポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

2020冬注目エコレザーパンツ着こなし(1)手始めの1本は“ゆったりシルエット”を

 

ハードなイメージもあるエコレザー素材のパンツだからこそ、手始めの1本は細みシルエットよりも程良い“ゆったりシルエット”を選びましょう。

 

出典:#CBK

 

カラーは黒ボトム感覚で採り入れやすいブラックがイチオシ。トップスにホワイトのニットを合わせてほっこりと仕上げると印象が和らいでオンナらしく着こなせます。

 

また、今シーズンは多くのブランドからエコレザーアイテムがラインナップされていますが、まずチェックするならおしゃれさんの多くが愛用しているZARAをチェックしてみてください。

 

出典:#CBK

 

様々なデザイン、シルエットが豊富にラインナップされているので、自分に似合うエコレザーパンツが見つかるはずです。

 

 

 

2020冬注目エコレザーパンツ着こなし(2)フェミニンなブラウス合わせでオンナらしさを演出

 

マニッシュなエコレザーパンツですが、フェミニンなブラウスを合わせればオンナらしさがプラスされて甘辛ミックススタイルが愉しめます。

 

出典:#CBK

 

襟にフリルがデザインされた甘めなブラウスはエコレザーのクール感を程良く落ち着かせてくれて、バランス良い着こなしに。足元は、足の甲が見えるパンプスやローファーを合わせると上品にまとまります。

 

 

 

2020冬注目エコレザーパンツ着こなし(3)スウェット合わせでアカ抜け大人カジュアルに

 

ニットに続く冬定番アイテムでもあるスウェットトップスも、エコレザーパンツと好相性です。

 

出典:#CBK

 

カジュアル感の強いスウェットですが、エッジの効いたエコレザーで引き締めることでグッとアカ抜けた大人カジュアルスタイルに。また、足元にスニーカーをあわせるときはモードに見せてくれるハイテクスニーカーやスリッポンタイプがおすすめです。

 

 

 

2020冬注目エコレザーパンツ着こなし(4)大人クールに着られるレザーサロペット

 

カジュアルで幼見えしがちなサロペットもエコレザーならクールで大人感たっぷりに着られます。

 

出典:#CBK

 

コーデの全面を占めるサロペットはブラックだとカッコいい印象で着られますが、よりオンナらしく着こなしたい方はベージュカラーがイチオシ。カジュアルなサロペットと品のよい優しげなベージュカラーがエコレザーのハードな印象を和らげてくれるので、デイリーに採り入れやすいでしょう。

 

 

今シーズン「初挑戦!」という方も少なくないエコレザーパンツですが、履き心地も良く上品見えするので、甘めなカジュアルトップスとの合わせでも大人感たっぷりに着こなせます。ぜひ参考に旬なおしゃれスタイルにトライしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:#CBK


border