columnコラム

出典:DHOLIC

【¥3,000未満】2020春のお洒落を先取り。今から着回したい“買いアイテム”5選

Twitter
LINEで送る

冬コーデにそろそろマンネリを感じてくるこの時期は、春まで使えるアイテムを賢く採り入れてコーデのアップデートを狙いたいところ。そこで今回はトレンドをしっかり抑えたアイテムがプチプラで取り揃うDHOLICから、¥3,000未満でGETできる狙い目アイテム5つを紹介します。

 

 

 

|ヘルシーに着こなせるきれいめニット

 

ベーシックなデザインでワードローブにも追加しやすい1枚がコントラストカラーが特徴の「Vネックライン配色ニット」。首元と腕に入ったラインとVネックが顔周りをスッキリ軽やかに見せてくれます。

 

出典:DHOLIC

 

季節感問わないモノトーンの配色できれいめに着こなせますし、春を少し意識してワンウォッシュデニムのワイドパンツやベージュのチノなどを合わせて着こなすのもオススメ。また、春を先取るならクリアバッグを合わせましょう。

 

出典:DHOLIC

 

肩にスリットを入れたデザインでナチュラルな色気を引き出してくれるベージュの「ショルダースリットスリムニット」は伸縮性のある生地なので身体にきれいにフィットし、シルエットをきれいに見せてくれる優秀な1枚。きれいめのパンツと合わせてスマートに見せるのもいいですし、寒い日はボアアウターと合わせて大人可愛いカジュアルスタイルに仕上げましょう。

 

 

 

|春らしいディテールが詰まったスウェットトップス

 

トーン明るめのカラーで華奢見えするボクシーフィットが特徴の「ラウンドボクシースウェット」も着回しの効く1枚。

 

出典:DHOLIC

 

今すぐ合わせるならビロードやレザーなど素材感重めのスカートがオススメですし、少し暖かくなってきたらシフォン系や軽い素材のプリーツスカートとの合わせで春らしさを醸すことでコーデのアップデートが叶います。また、引き続き人気の大振りイヤリングやリングを合わせて大人っぽい雰囲気を演出するのも洒落見えのポイントです。

 

 

 

|コーデ幅広がる着回し力抜群のワンピ

 

ゆるっとした落ち感がきれいめな印象に見せてくれる大きめVネックが特徴の「深Vネックスリーブレスワンピース」は1枚持っておくと手持ち服のコーデの幅が広がる万能アイテム。

 

出典:DHOLIC

 

サイドスリット入りでタイトすぎないシルエットがしっかり体型をカバー。寒い時期なら黒のタートルやシャツなどできれいめな合わせで、春先ならレースブラウスやシフォン系のカットソーを合わせると雰囲気をアップデートできます。

 

 

|リバーシブルで2度美味しいプリーツスカート

 

ドットパターンと、ベロアプリーツの両方を愉しめる「ドットベロアリバーシブルスカート」もぜひ抑えておきたい1枚。ウエストラインがゴムになっていて履き心地も抜群です。

 

出典:DHOLIC

 

揺れ感のあるプリーツ仕上げなので、履くだけで華やかな雰囲気に。程良いボリューム感でトップスも幅広く合わせられます。寒い時期はもこもこニットと合わせてラブリーに、春先にはショート丈の薄手のスウェットやカットソーでカジュアルにと上手に着こなしましょう。

 

 

同じ組み合わせになりがちな冬コーデも春も使える旬アイテムをプラスすることでコーデの鮮度が一気に引き上がります。ぜひこの時期のショッピングの参考にしてみてくださいね。<text:Chami top image出典:DHOLIC


border