columnコラム

配色や素材をチェンジするだけ。冬→春【GU】でお洒落にコーデをシフトするコツ

Twitter
LINEで送る

冬から春と暖かくなっていく気候に合わせて、毎日のコーデの雰囲気も軽やかに雰囲気にシフトさせていきたいところ。そんな季節の変わり目のコーデのポイントとなるのが配色や素材です。そこで大活躍してくれるのが【GU】! それでは冬コーデを春らしくシフトするポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|パンツを主役に冬→春のシフトコーデ

 

今春の注目アイテムの1つ、センタープレス入りのスラックスはシフトコーデに外せません。きちんと感をキープしつつスタイルアップ効果も期待できます。

 

 

コーデに馴染ませやすく、ほのかに春を感じさせるくすみピンクをチョイスすればパッと明るい印象に。パンツがスッキリとしたシルエットである分、トップスにはオーバーサイズのコーデュロイシャツをオンしてバランスを整えましょう。また、シャツとシューズをベージュで揃えると落ち着いたやわらかい雰囲気にまとまります。

 

 

季節の変わり目はレイヤードコーデが大活躍。そこで抑えておきたいのが着回し力の高いスリット入りのリブニットパンツです。カラーは白を選んで春らしい軽やかさを先取り。同素材のロングカーディガンとセットアップで着こなしたりと、全体をワントーンでまとめることで洗練度もグッと引き上がります。

 

 

 

|スカートを主役に冬→春のシフトコーデ

 

トレンドのリブ編みと履き心地の良さから人気のミディ丈のタイトスカートを使ってスタイリッシュに。

 

 

キリッとした黒のスカートであれば、レディライクな赤のカーディガンを合わせるだけで大人かっこよく着こなせます。かごバッグなどバッグや小物で程良くリラックス感をプラスするのが洒落見えのコツです。

 

 

裾に透け感があるロング丈のチュールスカートは上品で落ち着いた雰囲気を演出する注目の1枚。春に向けては甘くなりすぎないパープルがオススメです。パーカーやスニーカーと合わせて程良くカジュアルダウンを図りつつ、パーカーと同系色のバッグや小物を合わせて洗練感をグッと高めましょう。

 

 

 

|ワンピースを主役に冬→春のシフトコーデ

 

冬→春のシフトにはロング×ロングコーデで大人リラックスムードに仕上げるのもオススメです。

 

 

カジュアルなワッフル編みワンピースは、ぜひ活用したい春を感じさせるアイテム。新鮮なグリーンを選んでコーデにパッと華やかなエッセンスを加えれば、シンプルにベージュのステンカラーコートとの合わせもお洒落に映えます。また、足首や手首をちら見せさせて抜け感を演出するのも着こなしのポイントです。

 

 

配色や素材を季節感とのバランスを見ながら変えていくことが、お洒落にシフトコーデを愉しむコツです。カラーや素材がバリエーション豊かなGUのアイテムを上手に活用して、ぜひ上手に季節の変わり目を乗り切っていきましょうね。<>


border