skin careスキンケア

むくみ・臭い・角質の悩みを改善。LUSH直伝【完璧フットケア】で爽快な足元に

Twitter
LINEで送る

 

まずは足元の3大悩みと言われる「むくみ・臭い・角質」それぞれを改善するためのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

(1)むくみ

 

足は心臓から遠く離れたパーツとなり、重力で水分が溜まりやすいため、むくみも生じやすい性質があります。そこでむくみを緩和するには入浴やマッサージによって足を温め、血流や代謝を促進させるのがポイントです。

 

(2)臭い

 

本来足の汗は無臭ですが、靴や靴下を長時間履いていると高温多湿な状態となって足の汚れや垢、不要な角質を餌に菌が繁殖することで臭いが発生します。そんな臭いを抑えるには足の汚れや垢、不要な角質を落とすこと、なるべく高温多湿な状態ならないようにケアすることが大切です。

 

(3)角質

 

足の裏(特にかかと)は全身を支えるために角質が厚くなっていますが、乾燥やターンオーバーの乱れが原因となって剥がれ落ちる角質が減り、ごわごわした不要な角質が発生してしまいます。そんな角質をケアするには、入浴して角質を柔らかくしてスクラブをすること、またスクラブ後にきちんと保湿するのが大切です。

 

▶︎LUSH SPAのセラピストが伝授する「セルフむくみ解消法」

 

 

|LUSH直伝「パーフェクトなフットケア」5STEP


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border