dietダイエット

8kgの減量に成功。ベスト体重を取り戻したダイエットの鍵は【食生活の改善】にアリ

Twitter
LINEで送る

 

サンダラが取り組んだのは「1日のうち12時間は何も食べない(前日の夕食から翌日の朝食まで12時間空ける)」というシンプルな内容。いわゆる「断続的断食」と呼ばれるダイエット法になります。

 

断続的断食だと「8時間ダイエット」(前日の夕食から翌日の朝食まで16時間空ける)がメジャーですが、無理なく続けられるようにと“12時間”で設定したそう。空腹の状態でいるということは、胃や腸をしっかり休ませてあげられるだけでなく、食事をしてから約10時間経つと体内では脂肪の分解が始まると言われているので、理にかなったダイエット法と言えるでしょう。

 

|1日1食は炭水化物をサラダに置き換え&間食の内容を変更

 

上記の「12時間ダイエット」に加えてサンダラが行ったのが、1日1食は炭水化物を摂らずにサラダに置き換えるというもの。そのサラダも副菜という感覚ではなく、主食並にボリューミーなサラダを食べていたそうです。

 

そして、「何を食べても太らなかった」というサンダラなので、間食についても「何も気にせず好きなお菓子を食べていた」そうですが、ダイエットを機に間食の内容も徹底して見直したと言います。特に積極的に摂取しているのがバナナ。バナナには食物繊維、ビタミンB群、カリウム等が含まれているので、むくみの解消や腸内環境を整える効果が期待できるそうです。そしてバナナの他にも、「燻製した卵を食べたり、炭酸水やアーモンドミルクなどの飲み物で空腹を紛らわせるようになった」とも語っています。

 

 

「昔がむしろ太るために努力をしたくらい」というサンダラが人生で初めて経験したプラス8kgの増量。ぜひ見事ベスト体重を取り戻したサンダラのダイエットを日々のダイエットの参考にしてみてくださいね。<text: kanacasper>


前のページへ

1 2

border