fashionファッション

プリーツスカート

簡単に着こなせる【プリーツスカート】コーデテク10選|似合う丈感の選び方

Twitter
LINEで送る

トレンド継続中のプリーツスカートは、手持ちのさまざまなアイテムと組み合わせることができる万能アイテム。でも、手持ちで何枚か持っていても「上手く着回せてない…」と感じている方も少なくないと思います。それでは、プリーツスカートを使った簡単コーデテクや似合う丈感を選ぶポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|プリーツスカートとはどんなスカート?

 

プリーツスカートとは、腰から裾にかけて縦線となるようにひだが重なった立体感のあるスカートのこと。

 

 

プリーツスカートはおしゃれの定番アイテムとなっていて、身に着けるだけで上品な印象を与えることができるので、老若男女問わずウケの良いファッションアイテムの1つです。それでは、プリーツスカートの着まわし方や丈感の選び方を見ていきましょう。

 

 

 

|プリーツスカートのおすすめコーデテク10選

 

 

「合わせ方が難しい」、「自分には似合わない」と感じている方も多い人気のプリーツスカートですが、、上手にコーディネートすれば問題ありません。むしろ「プリーツスカートは着回しの効く万能アイテム」と捉えて幅広いコーデを楽しみたいところ。ここからは、プリーツスカートのコーデテクを12種類紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

コーデテク(1)シャツワンピースと合わせる

 

まずおすすめしたいのが、ワンピースにプリーツスカートを合わせるコーデ。

 

出典:#CBK

 

特に、サイドやバックにスリットの入ったワンピースを合わせると、その間からプリーツスカートが覗いておしゃれ度が上がります。シンプルなプリーツスカートの上に長めのシャツワンピースをさらりと着て、大人っぽくナチュラルなコーデに仕上げましょう。

 

 

コーデテク(2)フード付きアウターと合わせる

 

プリーツスカートにフードの付いたアウターを合わせることで、キュートでアクティブなコーディネートが簡単に仕上がります。

 

出典:#CBK

 

明るめの色味のプリーツスカートにこっくり濃いめの色味のフード付きアウターを羽織れば、防寒対策もバッチリの季節感のあるお出かけコーデに。旅先コーデにもハマりそうです。


次のページへ

1 2 3

border