hairヘア

出典:BEAUTRIUM表参道 中高下 由真(なかこうげ ゆうま)

きちんと感もUP。おしゃれ感たっぷり【大人が似合う最旬ショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

イマドキ感を思い切り演出するなら、マニッシュな雰囲気でオンナらしさを引き上げる“ハンサムスタイル”を。“長め前髪”を合わせることで大人感も自然と引き上がります。

 

 

前髪は長めと言っても、目にかかる程度の長さに設定することがポイント。また、切りっぱなし風に仕上げることで大人感の中にほんのりキュートさも醸せます。ラフなスタイリングを施しつつ、耳出しして輪郭や首元を見せることでレディ感をグッと引き上げましょう。

 

 

 

大人が似合う最旬ショートヘアの作り方(2)丸みショートは“流し前髪”を合わせる

 

メイク映えを狙うも良し、アクティブな雰囲気のコーデに合わせるのも良しと、その日の気分に合わせて愉しめる丸みショートは“流し前髪”を合わせてヘアを大人可愛くアップデートしましょう。

 

 

前髪のボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙な重軽バランスを狙うのがおしゃれのポイント。また、前髪は眉毛をちょうど隠すくらいの長さに設定することで目元印象の強調ができます。なお、アイメイクはトレンド重視、その他のメイクは引き算して一気に旬顔アップデートを叶えましょう。

 

 

 

大人が似合う最旬ショートヘアの作り方(3)くびれショートは“ほんのり束感”で上品に


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border