fashionファッション

女らしさ引き立つギャップを演出。 大人が着るべき【旬スウェット】の選び方

Twitter
LINEで送る

 

大人のスウェット選びの大切なポイントの一つがサイズ感。今シーズンはあえてメンズアイテムのような“ビッグシルエット”をチョイスするのが正解です。

 

出典:#CBK

 

丈も長めのタイプを選びましょう。ボトムはスッキリとしたサイズ感やオンナらしいスカートをあわせれば大人感も高まり、バランスのよい洒落感たっぷりなカジュアルスタイルに仕上がります。

 

普段は甘めになりがちなレースやシフォン、コンサバになりがちなホワイトなどのスカートと合わせるのもおすすめ。

 

出典:#CBK

 

スウェットのカジュアル感とルーズなシルエットがほどよくバランスを整えてくれて、フェミニンスタイルに抜け感を演出できます。

 

 

 

旬スウェットの選び方(2)“ハリ感”のある生地で新鮮&きれいめに

 

スウェットというとコットン素材が多いですが、きれいめに仕上げたいならハリ感のあるダンボール素材などの“ハリ感”のある生地のアイテムをチョイスすると新鮮な着こなしを愉しめます。

 

出典:#CBK

 

自然とモードな雰囲気を醸し出してくれるので、一気に洗練されてお出かけ服にクラスアップ。また、フーディーの場合はカジュアル感を抑えるためにも紐がついていないデザインを選びましょう。

 

 

 

旬スウェットの選び方(3)“ひとクセあり”アイテムで上級者風に


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border