hairヘア

長め、レイヤー、くびれがキーワード【2021秋ショートヘア】狙い目スタイルは?

Twitter
LINEで送る

 

大人可愛さをグッと高めて周りの視線を独り占めするなら、普通のボブより短く、ショートより少し長めと絶妙レングスの「長めショート」がイチオシ。ナチュラルなのにオンナらしさがグッと引き立ちます。

 

 

全体にレイヤーを入れつつゆるく毛先をほんのり内巻きにスタイリングするだけでこなれ感たっぷり。残暑の厳しい夏→秋の季節の変わり目にマッチするだけでなく、ほんのりクラシカルな雰囲気を醸せるのが魅力です。また、まとまり感を出すことでオンナっぽさが増すので、しっとりとした質感で仕上げましょう。

 

 

 

|絶妙な重軽バランスを叶える「レイヤーショート」

 

きちんと感をキープしたいがために、かっちり重ための雰囲気のスタイルになってしまいがちという方は少なくないと思います。でも、そんな方こそ毛量や質感をコントロールで重さと軽さが絶妙にミックスされた雰囲気を演出してみてください。

 

 

トレンドの前髪長めのスタイルなら、全体にレイヤーを入れて質感を軽めに。ただし、髪に動きがない状態だとどうしても重たい印象が残ってしまうので、頭の形に沿うようにブローしつつ毛先に動きを出して軽さをプラスします。また、ヘアスタイリング剤でツヤ感を補ってしっとりとした大人な雰囲気を醸すのもポイントです。

 

 

 

|ふんわり柔らか絶妙シルエット「くびれショート」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border