loveラブ

実はヤキモチ妬いてるかも…彼の嫉妬度を見抜く「ヤキモチ度テスト」

Twitter
LINEで送る

 

男性はヤキモチを妬くと、不機嫌になって口数が少なくなるようです。
彼女がほかの男性とLINEでやりとりをすると口には出しませんが、嫉妬して拗ねてみたり話しかけても反応が薄かったり…

 

ただの友達でも、男性とのLINEは彼のいないところでしましょう。

 

 

 

|モテるアピールをする

 

男性は自分の彼女がほかの男性にモテると「自分もモテる」とアピールする傾向があります。
どうやら自分がヤキモチを妬いた分、彼女にもヤキモチを妬かせたいと対抗意識を燃やしているようです。

 

彼が「女の子に告白された」とモテる自慢をしていたら、あなたにヤキモチを妬いているのかもしれません。

 

 

 

|自分の武勇伝を言いたがる

 

彼女がほかの男性を褒めた時に、自分の武勇伝を言う男性はヤキモチを妬いている可能性が高いです。
嫉妬深い男性は、自分を高く評価してもらいたい傾向があります。

 

好きな女性に対して、自分のいいところをアピールして褒めてもらいたいのです。
彼女に褒められると自信が持てるようになり、嫉妬でモヤモヤしていた気持ちが和らぎます。

 

 

 

|予定を細かく聞いてくる

 

嫉妬深い男性は、自分に自信がない人が多いようです。
彼女を誰かに取られるのではないかと不安になり、行き先や誰と出かけるのかまで細かく聞いてきます。

 

男性のいるところに彼女が出かけると知ると、行かせないようにすることもあるでしょう。
このような男性の嫉妬も度が過ぎると、束縛されることにもなりかねません。

 

 

ヤキモチ度のチェック項目を4つ挙げてみましたが、彼に思い当たるところはありましたか?
拗ねたり強がったりする程度のヤキモチは可愛いですが、行き過ぎた嫉妬には注意が必要です。

 

彼の嫉妬をよく見抜いて、ヤキモチを妬かれ過ぎないように気をつけましょう。


前のページへ

1 2

border