dietダイエット

40代を超えてもなお体型が変化しない理由。元アイドルが実践する【ダイエットルール】とは

Twitter
LINEで送る

年齢を重ねるにつれて痩せにくく(太りやすく)なったと感じている方は少なくないと思います。だからこそ、自分の理想とする体型をキープするための対策は必須です。そこで参考にしたいのが、ガールズグループAFTERSCHOOL出身のカヒ。現在40代を越えた彼女は2児のママですが、現在も若い頃から変わらない体型を維持しています。

 

|40代を超えてもなお体型が変化しない理由とは

 

カヒがインスタグラムにアップする写真や動画を見ると、鍛え上げられた肉体(特に腹筋)の写真が多数。普段からいかにボディコンシャスな生活を送っているかということが垣間見られます。また、ハードなトレーニングを行っている動画もアップされていて、そんな素晴らしいスタイルの裏には並々ならぬ努力が隠されていることがわかります。

 

そんなカヒが実践しているダイエットルールは「筋肉量をキープする」というもの。具体的には、食事は炭水化物を減らしてカロリーの低い豆腐サラダや栄養の優れたアボカドなどタンパク質を積極的に摂ること、そして運動についてもピラティスを習慣にしていると明かしています。

 

このように彼女のダイエットルールは、運動を習慣化して、高タンパク低カロリーの食事を毎日摂るというとても基本的なことをストイックに続けていくことが必須。つまり、体型キープは毎日のたゆまぬ努力あってこそということをぜひお手本に、私たちも無視なく毎日できそうなダイエットルールを作って実践していきましょうね。


border