dietダイエット

ウエスト60cm以下を目標にトライ。食事&運動【お腹ダイエットを促進するコツ】

Twitter
LINEで送る

お腹痩せが叶うなら「努力を惜しまない!」という方は少なくないと思います、贅肉が付きやすく痩せにくいパーツだからこそ、【お腹ダイエットを促進するコツ】を押さえておくことが大事。そこで今回は、ほっそりウエストが自慢のスタイル美人が実践している食事&運動のポイントを紹介します。

 

|ヘルシーな食生活を基本にする

 

ほっそりとしたウエスト周りを手に入れる上で食生活に気をつけることは欠かせません。

 

例えば、有名ハリウッドセレブの場合、「糖質の摂取量を1日40g以内に抑える」という食事管理を行っています。朝食にオムレツ、ランチにグリルチキンとサラダ、夜にズッキーニヌードル(パスタの代用)とソーセージ、間食はフルーツやナッツ類といったメニューで1日の摂取カロリーを1800kcal以内にセーブ。炭水化物の摂取量を減らすと同時に減量にもつながるそうです。

 

一方、韓国の人気モデルは「普段からふかしたサツマイモを主食のように食べている」と明かしています。ですが、四六時中ふかしたサツマイモを食べていては飽きてしまって当然。そんなときに彼女が作っているのが「鶏ササミとサツマイモのグラタン」になります。とても簡単に調理できる上、高タンパクで野菜もたっぷり摂取できるので、お腹の満足度も高いそうです。

 

|腹筋を鍛えるエクササイズを習慣化する

 

お腹ダイエットには運動の習慣化も欠かせないポイントです。そこでおすすめのお腹のサイズキープに欠かせないトレーニングが、腹筋と下半身全体の筋肉を引き締める“ランジ”と“スクワット”をウエイトを手に持ちながら行うというもの。

 

特に重視したいのが、お腹痩せの鍵とされる“腸腰筋”を強化。腸腰筋が強化されると骨盤の歪みの矯正につながるので、くびれ作りにも効果を期待できるでしょう。

 

このように、食生活をヘルシーな内容に変えて、腹筋エクササイズを習慣化することがお腹ダイエットを促進するコツ。ぜひウエスト60cm以下を目標にトライしてみてくださいね。


border