hairヘア

似合わせ前髪でトレンド感UP!秋に映える【モテる大人ボブ】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

ナチュラルメイクもしっかりメイクも似合うのが“シースルーバング”の魅力。秋のトレンド感をメイクで強調するならイチオシの前髪です。

 

 

瞳を強調させ過ぎず目元をやわらかな雰囲気に見せてくれるのでナチュラルなメイクにもしっくり馴染みます。ひし形シルエットを意識して、あごのラインにそって髪にくびれを作って大人感をさり気なくプラスしましょう。一方、しっかりメイクならヘアカラーの色味とメイクの色味を揃えるのがポイント。同系色でまとめることで華やかな印象に仕上がります。

 

 

 

|目力をより際立たせるなら“オン眉バング”を

 

目力を際立たせるなら、眉毛の上でセットする“オン眉バング”がおすすめ。あどけなさもありながら大人の色気を感じるように、軽めに仕上げつつストンとストレートに落として“あざとく”仕上げましょう。

 

 

ストレートで落とす時はツヤ感が命。前髪をストレートアイロンでしっかりめに伸ばすのがポイント。程良くウェットな質感に仕上げて束感を演出するのがスタイリングのポイントです。立体感を出すことでこなれた雰囲気に仕上がります。

 

 

 

|ヘルシーな印象作りは“前髪なし”のスタイルで


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border