dietダイエット

開始1週間で3kg痩せられた。人気女優が実践した【簡単ダイエット】3つのポイント

Twitter
LINEで送る

体重が増えやすい、贅肉が付きやすいなどの悩みがあるなら、ベストな体重や体型を取り戻す方法を知っておきたいところ。そこで参考にしたいのが、ドラマ「コーヒープリンス1号店」「宮 -Love in Palace-」などで知られる女優のユン・ウネが「開始1週間で3kg痩せられた」と明かした【簡単ダイエット】です。そのポイントは3つになります。

 

|断続的断食「8時間ダイエット」を実践

 

ユン・ウネが実践したのが「断続的断食(プチ断食)」。彼女は1日24時間のうち16時間は断食して、残りの8時間で食事2〜3回とるという「8時間ダイエット」(例えば10時に朝食、14時に昼食、18時に夕食といったタイムスケジュールで、食べる時間を8時間以内にする)を採用しました。

 

また、ダイエット期間中に食べる食材は鶏の胸肉、りんご、バナナ、卵、きのこ、野菜、プチトマトが基本。そして、りんご、ビーツ、にんじんを使った「ABCジュース」でビタミンを補給しているそうです。

 

|1日に2〜3リットルの水を飲む

 

ダイエットにおいてとても重要なことの1つが「水を飲むこと」。ダイエット中、ユン・ウネは少なくとも「1日に2〜3リットルは飲むようにしている」そうです。

 

その理由は水を飲むことで血液の循環が良くなったり新陳代謝が良くなることを促してくれるから。水をたくさん飲むことはすぐにでもできることなので、ぜひ真似したい習慣です。なお、体を冷やさないように常温やぬるま湯を飲むことも心がけましょう。

 

|1日最低10分は運動する

 

ユン・ウネはダイエット期間中は毎日運動することも大事と語っています。「毎日運動する」と聞くと、真似できないかもと尻込みしてしまいますが、「1日最低10分程度の運動でいい」そうで、彼女の場合はストレッチと有酸素運動を合わせて1日10〜30分運動することをルールとしているそうです。

 

このユン・ウネが明かした3つのポイントはダイエットの王道とも言える内容です。キレイに痩せたいなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border