dietダイエット

減量成功で70kg→59kgに。元アイドルが実践した簡単そうでハードな【食べるダイエット】

Twitter
LINEで送る

「とにかく痩せたい!」とダイエットに勤しんでも、なかなか成果を得られないのも事実。そこで参考にしたいのが、11kgもの減量に成功したことで話題を呼んだ2NE1のメンバーとしても知られるパク・ボムが実践したダイエット法です。

 

|ひたすら同じ食べ物を“規則正しく”食べるだけ?!

 

70kgから59kgまで体重を落としたことを自身のインスタグラムで報告したパク・ボム。ダイエットのきっかけは「あまりの写真映りにショックを受けたから」だそうで、ダイエット時は服用している薬の影響で体重の増減があったりとダイエットが難しい状況だったそうですが、本人も「痩せてからは薬の量も減って健康になっている」とコメントしているので、このダイエット成功は彼女のメンタルにもいい影響を及ぼしたのでしょう。

 

そして、気になるダイエット法は「朝昼晩と毎日同じ時間に、同じ食事を摂ること」でした。朝は8:30、昼は12:00、夜は17:00というのが毎日の食事時間で、そして毎回の食事内容も同じ。その内容は「小さいおにぎり:5個、レタス:100g、コールラビ(カブのような見た目のアブラナ科の野菜):100g」とのことで、同じ食事内容を毎日毎食続けるというのは、かなりハードルの高いダイエット法と言えます。また、おにぎりを食べる時は「1個につき必ず100回噛む」というルールもあったそうです。

 

ダイエット成功後に本人がinstagramで公開したbefore/after写真を見れば、その表情から自信を取り戻したのは一目瞭然。ストイックすぎる食事内容を真似する必要はありませんが、「栄養バランスの取れた食事を規則正しく摂ること」はダイエットの基本中の基本。ぜひダイエットのヒントにしてみてくださいね。


border