dietダイエット

減量成功で48kg→44kgに。アラフォー女優が実践した【短期集中ダイエット】

Twitter
LINEで送る

どんなにダイエットを頑張っても「目標通り体重が落ちていかない…」とお悩みの方は少なくないと思います。そこでダイエットのヒントを得るためにもチェックしておきたいのが、韓国の人気女優カン・イェウォンが実践した【短期集中ダイエット】。

 

公称で身長165cmで体重48kgとダイエット不要と思える体型の彼女ですが、役作り(病気を抱えた役)のために44kgまで痩せたことで大きな話題となりました。あくまで役作りのためのダイエットなので、そのまま真似する必要はありませんが、彼女がどんなダイエットを行ったのかは気になるところ。早速ポイントをチェックしてみましょう。

 

|1日の食事を1食のみ、運動を毎日行う

 

ダイエット中は「摂取カロリーを抑えるために1日1食にしていた」というカン・イェウォン。その貴重な1食は栄養バランスを考えた内容でしたが、その1食に「すべてのストレスを込めていた」「すごく食べていた」と振り返っています。

 

たしかに1日1食にすれば1日の総摂取カロリーは減りますが、固い意志がいるのは当然、体には決して良くはないのが確かなこと。現実的には1日3食のうち1食を酵素ドリンクなどに置き換えることくらいしかできませんが、これだけ覚悟を決めていないと痩せることはできないということなのでしょう。ちなみに、撮影後に1日3食をきちんと食べることになった彼女は4kg増量して元の体重の戻ったと明かしています。

 

また、食事内容を管理することはダイエットの基本ですが、同時に大切なのが運動です。実際、カン・イェウォンは「ダイエット中も運動をずっと続けることが大切」と語っています。実際、彼女のインスタグラムを見るとピラティスに意欲的に取り組んでいる様子がアップされています。

 

カン・イェウォンのストイックすぎる短期集中ダイエット自体は到底真似していい内容ではありませんが、「栄養バランスの良い食事をしつつ1日の摂取カロリーを抑えること」「継続して運動すること」の2つはダイエット成功を叶える上で大切なポイントです。ぜひ参考に、自分に合ったアプローチ法を見つけて、着実にダイエット目標へと近づいていきましょうね。


border