hairヘア

今感たっぷり【おしゃれショートヘア】冬トレンドを見据えて簡単アプデ

Twitter
LINEで送る

 

大人可愛い最旬のショートヘアを作るには“空気を含むような”スタイリングがポイント。レイヤーを程良く入れたり、コテやカーラーでほんのりカールをつけたりしつつ、トップにボリューム感を出すように仕上げましょう。

 

 

毛先までゆるく動きのついた丸みシルエットのショートヘアは、大人可愛いだけでなくこなれ感もたっぷり。あえて耳を出すようにして、ピアスやイヤリングを主張するとグッとおしゃれ度も引き上がります。また、前髪にもナチュラルなカールをつけて柔らかさをプラスして、優しげな表情に見せるのも素敵です。

 

 

 

|“前下がり”を意識したシルエットづくりで大人感を前面に

 

大人感を前面に醸しつつオンナっぽい表情に仕上がるのが“前下がり”を意識したシルエットのスタイル。洗練された雰囲気を醸しつつどこか色っぽいのが魅力です。

 

 

後ろ側の髪の長さを調整して輪郭や骨格と好相性なバランスを見つけるのが似合わせのポイント。ただし、顔周りが重見えしないように、髪色を気持ち明るめにしたり、レイヤーを入れて髪に軽さを出したりなど、抜け感プラスを意識しましょう。

 

 

 

|“サイドと襟足のボリューム”を抑えてきちんと感UP


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border