special reportスペシャルレポート

小江戸と埼玉の食を満喫川越東武ホテル

小江戸を満喫【川越東武ホテル】は埼玉の食を楽しむ朝食ビュッフェがイチオシ

Twitter
LINEで送る

 

客室はダブルとコンフォートダブル、ツイン、トリプルを用意した168室。ベッドは英国王室御用達のスランバーランドを全室に用意します。落ち着いた雰囲気のインテリアとともに、川越ではトップクラスの最新設備を備えます。

 

▲エレベーターホールは蔵の街をイメージして、左官職人が仕上げたうぐいす色の塗り壁です

 

▲廊下に敷かれたカーペットは、川越の街やお寺でみかける石畳がモチーフ

 

▲ソファなどの応接セットを備えたツインルーム

 

ツインとコーナートリプルは、洗面スペースとの間に仕切り扉がるので、プライベート感や防音効果のある客室です。

 

▲コーナートリプルのみ床が畳風になっていて、入口で靴を脱いでリラックスして過ごせます

 

▲コーナートリプル

 

シューズオフタイプのコーナートリプルは、ベッドを排したマットレスタイプ。小さなお子様連れでも転落の心配がないので安心ですし、3人グループの女子旅でも話が弾む客室です。

 

▲おすすめは独立タイプのバスルーム

 

コンフォートダブル、ツイン、コーナートリプルの客室は、水回りが3点独立タイプです。バスルームは、椅子や桶が用意された洗い場付きで、バスタブは足をのばせるゆったりサイズ。歩く距離が長くなりがちな川越で、身体をリフレッシュできるバスルームです。

 

▲バスアメニティはプロバンシア

 

ペリカン石鹸のプロバンシアは、シャンプーとコンディショナーがラベンダー、ボディソープがアーモンドの香りで、いい匂いが持続します。ロビーで販売されているので、気に入ったら購入も可能です。

 

▲目覚まし時計に替わって枕元に置かれた多機能型タブレット

 

客室の照明やエアコン、アラーム、ベッドメイクの要不要などは、タブレットで一括操作。画面の模様は、川越の蔵の屋根がモチーフです。

 

▲NETFLIXやHull、Amazonプライムビデオなどの有料会員なら、動画配信を視聴することも可能

 

▲とても便利なHDMI端子

 

パソコンなどをテレビにつなげるHDMI端子は、テレビ本体の側面や裏側にるホテルが多い中、ここはテレビ下の壁面に端子がある親切設計です。

 

 

 

|埼玉の食を楽しむ朝食ビュッフェがイチオシ!


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border