dietダイエット

なる早で「痩せ見えする体」へ。トップモデルが指南【ダイエット時にやってはいけないこと】

Twitter
LINEで送る

毎日のヘルシーな食事と定期的な運動がダイエットの極意とは分かっていても、意志が固くないと「続かない」のが現実。それに大事な日の前には「すぐに痩せたい!」と思ってしまうものです。そんな時に参考にしたいのが、撮影やランウェイを控えたモデルたちが「絶対に太れない日」の前に行っていること。そこで今回はトップモデルの1人、サンヌ・ヴロートが明かす【ダイエット時にやってはいけないこと】を紹介します。

 

|ダイエット時に“やってはいけない”3つのこと

 

サンヌ・ヴロートによれば、ダイエット時は「ヘルシーな食事を心がけ、タンパク質を多く摂ること」、「運動をきちんとすること」、「7〜9時間は睡眠を取ること」の3つを特に意識しているとのこと。そして、下記の3つを“やらない”ことも心がけているそうです。

 

・空腹時間を作らない

 

空腹時間とは低血糖状態のことで、体はエネルギー不足の状態ということ。この時に食事をして血糖値が急上昇してしまうと、脂肪燃焼を促す体内の酵素の働きが鈍り、逆に脂肪を増加させる体内の酵素が活性化するため、体は太りやすい状態になってしまいます。

 

・糖質、アルコール、コーヒーの摂取を避ける

 

糖質は体に不可欠な栄養素ですが、血糖値を急上昇させるので、適量のみ摂るのがベター。また、アルコールやコーヒーについては睡眠の質を向上させる上でも、摂らない選択をした方が良いそうです。

 

・筋肉に多大な負荷をかける運動をしない

 

重いウエイトを使った高負荷トレーニングも避けた方が良いでしょう。ダイエット中は必然的にタンパク質を中心にした食事内容になるため、筋肉の増量につながるおそれがあることからも、低負荷の運動や有酸素運動をメインにする方が痩せ見えにつなげやすいと言えます。

 

ヘルシーな食生活、定期的な運動に加え、上述した3つの内容を意識することで、効率良く痩せ見えする体に近づけるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border