dietダイエット

運動と食事のバランスが鍵。12kgの減量に成功した人気女優の【ダイエットのコツ】

Twitter
LINEで送る

目に見えて見た目印象が変わるくらい「痩せたい」と思っている方こそ参考にしたいのが、約2ヶ月をかけて12kgの減量に成功した韓国の人気女優コ・ウナの【ダイエットのコツ】です。

 

|12kgの減量成功に導いた「ダイエットのコツ」

 

コ・ウナはダイエットを振り返って、「運動と食事のバランスを取ることが減量に成功した最大の要因」と明かしています。

 

運動に関しては自宅でのトレーニングに注力。室内でできる筋トレやヨガだけでなく、庭に出て縄跳びをするなど、時間を有効に使って運動にあてていたことが伺えます。また、食事管理についても厳しめの内容だったそうで、不足しがちな栄養素についてはサプリメントで補っていたとのことです。

 

そんなコ・ウナがダイエット中に自分に言い聞かせていたことは「何事もやりすぎてはだめ」ということ。

 

ダイエットをしていると、体重を落とすことに執着してストイックになりすぎてしまいますが、それは結果的に自分を追い詰めてリバウンドという形でツケが回ってきてしまうことも。なので、ダイエット中に「やりすぎてはだめ」ということを心に刻んで置くと、ダイエットに緩急が付けることができ、ストレスも溜まりにくくなるのでしょう。

 

ダイエット成功後のコ・ウナを見ると、自然とダイエット心に火を付けられるはずですが、あくまで彼女のダイエットは参考程度にするのが賢明。ぜひ定期的に運動して、栄養バランスや摂取カロリーを考慮して食事内容をコントロールすると同時に、「頑張りすぎない」という心持ちでダイエットに取り組んでいきましょうね。


border