loveラブ

女捨ててない? 妻になっても「変わってはいけない」ポイント

Twitter
LINEで送る

 

恋人から家族へと変わるため、相手に気を遣わなくなっていきます。だからといって、言葉遣いまで乱暴になっていませんか? 旦那のことを「おまえ」と言ったり、「〇〇しろよ」と命令したりしている場合は要注意。悪い意味で「変わったな」と思われ、愛想を尽かされます。過度に気を遣う必要はありませんが、最低限のマナーは守るべきです。

 

 

 

|身だしなみ

 

「家にいる時はすっぴん」という女性は多いです。もちろん、リラックスできる家でまで、完璧にメイクする必要はないでしょう。ただ、外出する時も人と会う時もすっぴんでは、旦那に「女捨ててるな…」と思われかねません。「一緒に歩きたくない」と思われないように、身だしなみは整えておきましょう。

 

 

 

|家事を後回しにしない

 

「あとでやればいいや」と、何事も後回しにすることも危険です。例えば、食事後の食器をそのまま放置したり、何日も掃除をさぼったりしていれば、「汚い」「だらしない」と思われるのは当然。そうした家に、旦那が「早く帰りたい」と思うでしょうか? 家事を後回しにせず、できる時にできることはしておくようにしましょう。

 

 

 

|旦那に感謝すること

 

旦那に何かしてもらっても「当たり前」と受け止めていると、逆に旦那から「ありがとう」と感謝されることがなくなってくるでしょう。旦那が何かしてくれることは、決して当たり前ではありません。「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉や態度で示してあげましょう。

 

 

恋人から夫婦になったことで余裕や油断が生まれ、結婚前の状態から大きく変わってしまうと、旦那は「結婚しなければ良かった」と後悔することも…。いつまでも旦那に愛されたいなら、今回紹介したポイントはしっかりと抑えておいてくださいね。


前のページへ

1 2

border