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5kg減量×ウエスト−5cmを叶えた注目エクササイズ、続けるほど下腹が凹む簡単習慣など今週注目の話題

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「ウエストをサイズダウンさせたい!」と感じている方におすすめの話題の「お腹痩せエクササイズ」がYouTuberのクロエ・ティングが配信中の『Get Abs in 2 WEEKS』です。実践者からは「3kg減量×ウエスト−5cm」、「5kg以上減量×ウエスト−10cm」など成功報告が多数されています。

 

 

内容は21種類のエクササイズを各30秒(合計10分間)実践していくもので、仰向けになって両脚を下から持ち上げる「リバースクランチ」、プランクの姿勢から片脚を胸の横に近づけていく「スパイダーマンプランク」、くびれ作りに高い効果を発揮する「ロシアンツイスト」、仰向けになって膝を立て手を足首にタッチしていく「ヒールタップ」、仰向けで両脚を天井に向け、手を足に近づけて腹筋する「ストレートレッグクランチ」など、シンプルなものばかり。それでもきちんと動画に合わせて行なっていくと、かなりハード。でも終わった後は、かなり達成感を得られるでしょう。

 

とにかく「3kg減量×ウエスト−5cm」、「5kg以上減量×ウエスト−10cm」などの成果ばかりに目がいってしまいますが、即効性が高く、1日10分と短時間で完了するのも嬉しいポイント。かなりハードですが、とにかく2週間毎日実践すれば見た目の変化を実感できるので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

 

|続けるほど下腹が凹む簡単習慣

 

食生活が乱れたり、忙しくて運動不足になったりと、気づくと下腹がぽっこりしていたことはありませんか? 特に痩せにくい下腹だからこそ、日頃からのケアでいつまでも引きずらないことが大切。そこで習慣に採り入れたいのが、お腹の凹ませに高い効果を発揮するヨガの簡単ポーズ【ナーヴァ・アーサナ】です。

 

 

(1)床に体育座りをする

 

 

 

(2)両腕で両脚の太もも裏を抱えて、ひざを曲げたまま両脚を持ち上げていく

 

 

 

(3)両腕を伸ばして腹筋に力を入れ、バランスを取りながら30秒間キープする

 

 

 

(4)ゆっくりと両腕と両脚を下ろして脱力する

 

 

 

なお、期待する効果を得るためにもキープ時に腰の位置が下に落ちてしまうのはNGです。続けるほどに下腹周辺の柔軟性も増し、血行促進によるダイエット効果を期待でき、さらには太ももの引き締めも叶うので、ぜひ習慣化してみてくださいね。<ヨガ監修:Minami(インストラクター歴4年)>

 

 

 

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