dietダイエット

短期的な減量効果を狙えるだけじゃない。人気女優が実践【ヘルシーに痩せる】簡単ダイエット習慣

Twitter
LINEで送る

体型を長年キープしている人ほど見えないところで努力を重ねているもの。そこで今回は、人気女優のマーゴット・ロビーが実践する【ヘルシーに痩せる】簡単ダイエット習慣を紹介。短期的な減量効果を狙えるだけじゃない内容なので、ぜひ真似してみましょう。

 

|食事は“和食メニュー”を中心に

 

理想の体を作っていく上で基本となるのはやっぱり食事。とはいえ、“食べない”のではなく、“きちんと食べること”が大事です。なので、マーゴットもきちんと食事を摂るように心がけ、「食事内容に気をつけている」と告白しています。食事内容については、「朝食にお粥と免疫力をつけるためのスムージー、ランチはチキンサラダ、そしてディナーはマグロのステーキとさつまいもを食べる」と回答。意外にもお粥、マグロといった和食メニューを中心にしているので、すぐに真似できそうです。

 

|運動は“やりたいメニュー”を習慣化する

 

ダイエットのための運動といえば筋肉を鍛えることが必須だけど、マーゴットは「筋トレが好きではない」そう。そのため、現在はピラティスを中心にダンスやテニスなど、自分が“やりたいメニュー”を行なっていると告白しています。身体を動かすことは大事だけれど、ツラく感じているようでは長くは続かないもの。だからこそ「楽しい!」と思える運動内容を選んで、中長期に渡って習慣化するのがコツです。

 

|何よりも大事なのが“ストレスを溜めないこと”

 

ダイエット中、節制していると気付かない内にストレスが溜まってしまうもの。だからこそマーゴットは「必ずリラックスする時間を作るようにしている」そうです。ちなみに彼女のお気に入りのストレス解消法は「シートマスクを肌にのせて、好きな香りのキャンドルを焚いて、リラックスできる音楽をかけて過ごすこと」とのこと。時には心を癒す時間を作ることが大切ということがわかります。

 

理想の体を手に入れるためにはストイックさが必要というイメージもありますが、どれも手軽に真似できそうな内容でしょう。ぜひ日々のダイエットの参考にしてみてくださいね。


border