hairヘア

一際美しさが引き立つ【最旬ショートヘア】シルエット別「似合わせのコツ」

Twitter
LINEで送る

 

旬顔かつモテ顔を即叶えるには“横顔のシルエット”が重要なポイント。毛流れ、後頭部のボリューム感、毛先ニュアンスの3ポイントにこだわったシルエット作りをしましょう。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

この3つのポイントを押さえておけば、一見ナチュラルなスタイルであっても顔周りのボリューム感を調節しやすくなるので、輪郭を選ばない計算尽くしのシルエットに仕上がります。ただし、トレンドのアンニュイな雰囲気を醸すためには、毛先にほつれ感を出すようにスタイリングするのが必須です。

 

 

 

|ハンサムショートは髪の動きを強調するのがポイント

 

マニッシュなシルエットのハンサムショートはスッキリとした印象とともに大人っぽく、イマドキなアンニュイな雰囲気を醸せる人気のスタイルです。

 

出典:instagram(@muracome111)

 

襟足は短めでも全体のレングスが少し長くするとやわらかい印象に。髪にラフな動きを出してほつれ感を演出すること大人可愛さを演出すると、動きも感じられる好バランスのスタイルに仕上がります。

 

|新しい自分に出会える“マッシュショート”もオススメ


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border