hairヘア

シルエットと髪流れに注目せよ。おしゃれに差を付ける【旬顔ミディアムヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

簡単おしゃれにオンナっぽくキマる【ミディアムヘア】。でも、人気のスタイルなだけに周りと印象がカブってしまうのは回避したいところです。そこで今回は、抜け感たっぷりに仕上げる「ナチュラル派」さん、モテ度高めの「フェミニン派」さん、それぞれの周りと差の付く旬顔ヘアの作り方をチェックしてみましょう。

 

「ナチュラル派」さん=毛先の動きと髪流れがポイント

 

抜け感たっぷりに爽やかさを前面に出したい「ナチュラル派」さんのスタイル作りのポイントは毛先の動きと髪流れです。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

プツっと切りっぱなしにしたスタイルなら、毛先を外ハネにスタイリング。それだけで首や鎖骨まわりに繊細な髪流れを演出できます。さり気なく可愛さも引き立つのも魅力です。

 

また、ストレートベースのスタイルの場合、内巻きだけだと少々コンサバ寄りになりがちですが、外ハネをミックスすることで軽やかな雰囲気を醸せます。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

ただし、こなれ感をより高めるためにも、毛先すべてを外ハネにするのはNG。あくまで、ところどころにMIXするのがポイントです。また、前髪を透け感たっぷりに仕上げて軽さを演出して、眉毛を程良く透かすと表情もよりイキイキと映るようになります。

 

「フェミニン派」さん=シルエット&レイヤー使いがポイント


次のページへ

1 2

border