fashionファッション

2022春アウターは何着る?【GU・UNIQLO U・coca】チェックすべき“1万円未満”旬顔コート

Twitter
LINEで送る

 

春アウターの定番といえばトレンチコートですが、今年新たに注目が高まっているのがステンカラーコートの1種である「バルマカーンコート」です。

 

 

しっかりとした生地と裏地付きでアンダー¥5,000とは思えない高見えデザインが大人も納得のいく1着は、ラグランスリーブなので腕も動かしやすく、中にニットを着込んでも窮屈感なく着られます。カジュアルにも、きれいめにも、そして襟を立てればハンサムんもと着こなし幅の広いのも魅力。着るだけで簡単に旬を纏える今春注目のコートになること間違いなしです。

 

 

 

【UNIQLO U】軽やかで旬度たっぷりなグリーンの「ナイロンコート」

 

羽織るだけで軽やかにしてくれるシャカシャカ系のナイロンコートはチェックしておきたい1枚。形が可愛いく着るだけで洒落感が高められると発売前からも注目だったのが、UNIQLO U(ユニクロユー)の「ナイロンコート」です。

 

 

スポーティな印象が強いナイロンコートですが、深みのある自然な風合いがエレガントを感じさせる素材感なので、カジュアル以外でも合わせやすいのが魅力。襟元を立たせて絞るとまた雰囲気の異なりシルエットが楽しめます。落ち着き感のあるグリーンが上品で、サラリと羽織れる軽い着心地、さらに撥水機能付きなので梅雨時期までしっかりと活躍してくれるでしょう。

 

【coca】ラフになりすぎずにオンナっぽい「ノーカラーデニムジャケット」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border