hairヘア

王道スタイルをさり気なくアプデ【最旬ショートボブ】2022春狙い目スタイルの作り方

Twitter
LINEで送る

採り入れやすさや場面に合わせて様々な見せ方をできるショートボブ。中でも春に向けて注目を集めているのは、抜け感のあ立つスッキリとしたスタイルになります。それでは最旬スタイルをピックアップしつつ、自分らしくキマるスタイル作りのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|上品に大人感をUPさせるなら“ふんわり感の演出”がポイント

 

ショートボブの王道といえば愛され度の高いナチュラルなスタイルですが、今シーズンは“ふんわり感の演出”で、さり気なくシルエットを柔らかく見せるのが旬顔に仕上げるポイントです。

 

出典:instagram @yuma54321

 

後頭部にボリュームを出しつつ襟足をタイトにしてシルエットにメリハリ感を出すことで、小顔効果も高まる美人シルエットに。透け感のある前髪と透明感のあるヘアカラーと合わせることで、王道ながらナチュラルな雰囲気を醸すトレンド髪に仕上がります。

 

また、あごラインで揃えた前下がりスタイルもおすすめ。輪郭のカバー力が高く、顔型を選ばず似合わせやすいのが魅力です。

 

出典:instagram @yuma54321

 

トップにほのかにふんわり感をプラスしたことで、あごに向かってスッキリとまとまる印象に仕上がるので、爽やかかつ柔らかな印象を演出できます。なお、前髪とサイドの髪をつなげて輪郭をカバーするのが、より小顔感を高めるポイントです。

 

 

きちんとトレンド感を出しつつ、似合わせやすいのがショートボブの魅力です。ぜひお似合いのスタイルを手に入れて、春本番に向けておしゃれに磨きをかけていきましょうね。<top image出典:instagram @yuma54321


border