loveラブ

正直めんどい…。興味のない男のアプローチを「上手にかわす」方法

Twitter
LINEで送る

 

興味のない男性とは2人きりで会うのを避けるのがベスト。男性側は「もっと距離を縮めたい」「特別な関係になりたい」という思いがあるので、2人きりというシチュエーションは期待が膨らむだけになってしまいます。「〇〇ちゃんも誘っていい?」「みんなにも声をかけようよ!」などと切り返して、彼と2人きりという状況を作らないようにしましょう。

 

 

 

|「忙しい人」という印象を演出

 

みんなで会うのも抵抗があり、できればもう会いたくないと思う相手の場合は、忙しさを理由に断り続ける方法もあります。「最近忙しくて時間がない」「いろいろとやることがあって…」などと伝えて、とにかく「忙しい」という印象を残しましょう。男性も何度も断られたら、普通なら諦めてくれるはずです。

 

 

 

|LINEの回数を大幅に減らす

 

会う約束を断っていてもLINEのやり取りを続けていては勘違いが続いたままになってしまうかも。そのため、時間をあけてから返信する、やり取りする回数を減らすなどの対策で、遠回しに「あなたに興味がない」と伝えてください。カンの鋭い男性であればすぐ気づきますし、テンポ良いやりとりができないとなると、鈍感な男性でもさすがに気づくはずです。

 

 

 

|自分から話を広げない

 

アプローチを諦めさせるには、絶対に自分から話を広げないことも必須。例えばLINEをする時も、回数を減らすだけでなく、自分から質問をして話を詳しく聞こうとしたりするのは控えてください。「うん」「そうなんだ」の相槌だけ返信するなど、そっけない対応をしたり、文字は打たずにスタンプのみで返すのもアリです。

 

 

普通の感覚を持っている男性なら、今回紹介した方法で「俺に興味ないんだ」と察してくれるもの。「正直めんどい…」と思っている男性とのやりとりの参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border