恋愛のお手本に♡ 「理想の男を射止めた女性」の共通点とは

Twitter
LINEで送る

 

女性にとって第一印象を上げるためにも大事なのがヘアスタイルとメイクです。よくナチュラル系が男ウケするといわれていますが、必ずしもすべての女性に適したメイクとはいえません。なので、自分に合ったヘアスタイルとメイクを探すことが大切。自分のコンプレックスをカバーすることに重点を置くべきか、それとも自分のチャームポイントを強調することに重点を置くべきかなど、しっかり方向性を決めてみてください。

 

 

 

|男性の好みのファッション

 

ファッションについての好みも人それぞれですが、もし男性のことを気にするなら、もちろんその男性の好みを意識した服装を選ぶことが大切です。できる女って印象のコンサバ系がいいのか、ほっこりとしたナチュラル系がいいのか、それとも体のラインがわかるセクシー系がいいのか、まずは意中の男性の好みを上手に探り出して、さり気なくファッションの雰囲気を寄せてみいきましょう。

 

 

 

|会話スキルが高い

 

男性との会話中、男性が持ち出した話題を興味なさそうに聞いたり、遮って自分の話をしたりしないことも大切。まずは彼の話をちゃんと聞いて、共感を示したり、相槌を打ったりしてください。ただし、自分から一切話題を振らないというのもNG。場の空気を読んで時には会話をリードするなど、メリハリをつけることも大切です。なので、普段から会話スキルを磨くように努力しましょう。

 

 

 

|長所を見つけるのが上手い

 

人を見た目やイメージだけで判断することなく、長所を見つけることの上手な女性に対して、男性は「この女性なら信用できる」と考える傾向があります。また、人のよいところを常に見つけようと心がけていると、自然と褒め言葉をよく口にするようになるため、あまりネガティブな発言をしなくなるメリットも。自然と男性は惹かれていくでしょう。

 

 

このように理想の男性を射止めた女性に共通するのは、常に外見も内面も自分磨きを怠らないということ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border