fashionファッション

華やぎ感たっぷり。今春トレンド【カットワークレースブラウス】を今っぽく着こなすポイント

Twitter
LINEで送る

 

レース素材のボリュームスリーブは自然と他の部分とのメリハリを演出。1枚でガーリーな雰囲気を醸せるだけでなく、華奢見え効果も高いので、この春1枚は買うべきアイテムと言えます。

 

 

春というとプリーツスカートやふんわりしたデザインのスカートをイメージしがちですが、「カットワークレースブラウス」に合わせるのは甘すぎるので避ける方がベター。白スカートやデニムスカートなど、タイトなデザインの辛口アイテムとの組み合わせがおすすめです。また、バッグやシューズもレザー素材にして、大人感をキープしましょう。

 

 

 

|デザインブラウスで辛口っぽさを引き出して映える着こなしを

 

全体がカットワークレースになっているアイテムも今シーズンは多数のブランドで見かけます。キャッチーなデザインである分、シンプルに着こなしましょう。

 

 

中でもおすすめが、パンツや小物にピンク、イエロー、ブルーグリーン、パープルなど春らしいカラーアイテムを合わせること。ただし、くすみカラーや彩度低めのカラーを選んで甘さを抑えるのがポイントです。また、シューズは先端がスクエアなものや尖ったタイプのものを合わせてアクセントを効かせましょう。

 

 

この春注目の「カットワークレースブラウス」はガーリーな印象のアイテムですが、辛口アイテムと合わせるのが旬な雰囲気に着こなすコツです。ぜひ春コーデの参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border