hairヘア

ちょこっと変化でモテ映え確実【軽快にキマるレイヤーミディ】狙い目スタイル3選

Twitter
LINEで送る

春に向けて気分を一新させるためにも、軽やかでオンナっぽい雰囲気を醸すモテ映え確実なヘアスタイルを手に入れたいところ。そこで今回は、ちょこっとの変化でOKなのにおしゃれ度がグッと引き上がる【軽快にキマるレイヤーミディ】の狙い目スタイルをスタイル作りのコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|軽快なレイヤーミディなら表情まで優しげな雰囲気に

 

シルエットや前髪にポイントを置いたレイヤースタイルは今シーズンのイチオシ。きれいめからカジュアルまで、幅広いコーデにと好相性ですし、表情まで優しげに見せてくれます。

 

出典:instagram(@saki__garaguchi)

 

何と言っても顔周りのカバー力が高いので、輪郭を選ばず似合わせやすいですし、小顔見せも即叶うのが魅力。前髪をあえて長めに残しつつ透明感のある髪色を合わせ、スタイリングで毛束感を強調すれば、一気におしゃれ顔に仕上がります。

 

 

 

|こなれ感を引き上げるなら“くびれスタイリング”で

 

大人っぽさをグッと引き立るならl、こなれ感が引き上がる“くびれスタイリング”を。オンナらしく軽快な雰囲気を醸すためには、くびれは“ゆるめ”がポイントです。

 

出典:instagram(@saki__garaguchi)

 

トップをナチュラルに下ろしつつ、ゆるくサイドの髪にくびれ感をプラスするだけでOK。さらに前髪に透け感をプラスすれば、目元印象が引き立つ色っぽスタイルに仕上がります。

 

 

 

|あえての“マット感仕上げ”で大人感UP

 

暖かくなってくるとツヤ感を重視する方も多くなりますが、あえて“マット感仕上げ”でグッと大人っぽさが引き立てるのもおすすめです。

 

出典:instagram(@saki__garaguchi)

 

透明感高めの暗髪のスタイルにくびれ感をプラスしつつ、ほんのりドライな質感に仕上がるスタイリング剤で動きと奥行き感を演出。無造作な雰囲気に仕上げることでスッキリとした印象が強調され、おしゃれ度も一段と引き上がります。

 

 

このようにカットでヘアスタイルを大きく変えるのではなく、スタイリングで簡単に変化を促すだけでもグッとモテ映えするスタイルにアップデートできます。ぜひ今回紹介した3スタイルを参考に、軽快にキマるレイターミディを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@saki__garaguchi)


border