fashionファッション

買って正解!152cmライターが惚れた【ZARA】ひとクセ効いた「ロールアップハイウエストパンツ」

Twitter
LINEで送る

 

少し肌寒さを感じるひやこれから迎える梅雨時期は、スウェットトップスがまだまだ活躍。きちんと感の出るロールアップヘムパンツと合わせるだけで大人感たっぷりなコーデが完成できます。

 

 

ラフなスウェットトップス×きちんと感のあるボトムの“ラフ×きちんと感”の組み合わせがこなれ感たっぷり。ワイドパンツのようにボリュームがあるボトム合わせのときは、スウェットトップスはコンパクトなサイズ感を選ぶと好バランスに仕上がります。また、手首や足元に肌感を出すと抜け感が出て軽やか。さらにレザーなどの真面目なバッグを合わせると洗練された印象に仕上がります。

 

 

 

|ロング×ワイドでもバランス良く仕上がるバンドカラーシャツ合わせ

 

低身長さんだとバランスが取りにくいロング丈のトップス×ワイドパンツの組み合わせ。そんなとき、バンドカラーとほんのり透け感のあるシャツが強い味方となってくれます。

 

 

すとんと落ち感のあるワイドパンツと、ほんのり透け感のあるバンドカラーシャツの組み合わせなら、軽やかで野暮見えせずにスッキリとした着こなしに。また、シャツがサイドスリットが入っているデザインだと、ワイドパンツのシルエットをきれいにキープしてくれて合わせやすいでしょう。きちんと感のあるアイテム同士の組み合わせなので、足元に肌の抜け感を出してこなれ感をグッと高めるのがポイントです。

 

|ハイウエストが脚長効果を発揮するオーバーサイズシャツ合わせ


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border