loveラブ

アイシテルの裏返し?! 男が本命女性に「冷たい態度を取る」心理

Twitter
LINEで送る

 

シャイな男性は自分の本心を本命女性に知られたくないケースがあります。そういう男性は、あなたのことが嫌いだから冷たくしているわけではありません。好きという気持ちを言葉や表情に出したくなくてクールに振舞っているだけなので、安心してください。

 

 

 

|女性との接し方がわからない

 

女性と接すること自体に苦手意識を持っている男性も少なくありません。そういう男性は、好きな女性に限って思わず冷たくしてしまうもの。要は、女性にどんな接し方をすれば適切なのかがわからないだけなのです。だからこそ、悪気はないのに結果として冷たい印象を与えてしまうのでしょう。

 

 

 

|単なる友達関係になりたくない

 

女性の場合、一度友達として認識した男性を異性として意識しなくなることがあるもの。それを知っている男性は、あえて好きな女性とは仲良くなりすぎないように意識します。なので、必要以上にコミュニケーションを取ろうとしないため、冷たい印象を与えるのでしょう。

 

 

 

|脈ナシと感じてしまった

 

いくら本命の女性だろうと、自分のことにまったく興味がないと悟った瞬間に冷める男性は少なくありません。そのため、脈ナシと判断したタイミングで急に冷たくなるのです。なので、女性側も想いを寄せている男性なら、脈ナシと男性が勘違いしてしまわないように接し方に注意しましょう。

 

 

実は男性の本命女性への冷たい態度には色々な意味が隠れています。ぜひ今回紹介した内容を覚えておいて、意中の男性に冷たい態度を取られたときにどれに当てはまるかを分析して対応していきましょうね。


前のページへ

1 2

border