fashionファッション

152cmライターが自腹買い【ユニクロ】だけで着回すリアル夏コーデ4選

Twitter
LINEで送る

 

これからの季節に多くなるワンツーコーデ。シンプルだからこそ旬を採り入れて手抜き見せしないのが洒落感を高めるポイントとなります。そこで一役買ってくれるのがシアートップス。

 

 

「シアークルーネックTシャツ」は上品な透け感で大人女子でも採り入れやすいシアートップス。ボトムに合わせた「タックパンツ」のようにマニッシュなパンツとのワンツーコーデでも、女らしさと今感たっぷりなので、シンプルだけど洗練されたコーデに仕上がります。さらに、アクセサリーで華やぎ感をプラスしたり、レザーのサンダルできちんと感を演出したりと、こなれ感UPを心がけるとなお良しです。

 

 

 

|肌寒いときに役立つストライプシャツで作る大人っぽラフコーデ

 

朝晩は少し肌寒い初夏に大活躍してくれるのが、使い勝手の良いシャツ。清涼感もたっぷりなブルーのストライプシャツなら、コーデにアクセントもプラスしてくれるので重宝します。

 

 

「コットンストライプロングシャツ」は程よくゆるっとしたシルエットでフォーマルになりすぎないのが、つい手に取りたくなるポイント。「タックパンツ」を合わせたハンサムなアイテム同士を合わせるときは、メリハリの出るコンパクトインナーを仕込んで、スキを出すのが女らしさを醸すコツです◎ちなみに、インナーもサンダルもの「リブタンクトップ」と「コンフィールタッチトングサンダル」。白のサンダル合わせなら、ラフになりすぎず柔らかな印象に仕上がります。

 

 

ユニクロはサイズも豊富なので、気になるアイテムは店頭で試着して好みのシルエットを見つけるのがおすすめ。ぜひ夏コーデの参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2 3

border