hairヘア

運命さえ変わるかも。シンプルでおしゃれ【夏に似合う大人のショートヘア】3選

Twitter
LINEで送る

 

大人っぽくてクール、それでいてきれいめな雰囲気を演出するなら、前髪を作らないスタイルがおすすめです。

 

出典:instagram(@muracome111)

 

長めの前髪をサイドの髪と自然と繋がるようにスタイリングしつつ、前髪に束感をプラスしたり、額を思い切り出したりなど一工夫を加えることで、大人っぽい落ち着いた雰囲気を醸せます。なお、分け目をつくるスタイリングは重見えしやすいので、分け目をハッキリと作らないようにするのもポイントです。

 

 

 

|前髪を厚めに作って目元印象を大人っぽく演出

 

前髪を作るスタイルは愛らしい印象になりがちですが、あえて“厚めの前髪”を合わせることで目元の大人感がグッと高まり、アイメイクの幅も一層広がります。

 

出典:instagram(@nogawa_ryota)

 

前髪に重さが出る分、首元はスッキリと短めにしてバランスを取るのがおしゃれのポイント。また、トップを長めに残しておくとアレンジも効くので、表面を少し巻いてくびれるような動きを出すことで雰囲気チェンジも叶います。耳出しや耳かけするなど程良く抜け感をプラスするのもポイントです。

 

|流し前髪で優しげかつきれいめな表情を演出


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border