hairヘア

首元スッキリで涼やかに。差の付くおしゃれ感を演出する【ハンサムショート】

Twitter
LINEで送る

 

ハンサムショートと聞くと「短い」という印象がありますが、あまりに短くするのは抵抗があるなら“全体的に少し長めのレングス”でOK。襟足を短く、前髪長めであればやわらかい印象に仕上がります。

 

出典:instagram(@muracome111)

 

今らしいシルエットにするポイントは毛先にラフな動きを出してほつれスタイリングにすること。大人可愛い魅力をプラスしましょう。また、長めに残した前髪を顔周りにラフに散らすのもアンニュイな雰囲気を醸すのもポイントです。

 

 

 

|丸みシルエットでナチュラル感を演出

 

ハンサムショートと言葉だけ聞くと少しシャープな印象ですが、丸みシルエットをベースにするだけで柔らかな雰囲気を醸せ、オンナらしさをしっかりキープできます。

 

出典:instagram(@muracome111)

 

コンパクトでコロンとしたシルエットに仕上がるので、ハンサムショートらしい魅力を残しつつ、ショートボブにも近い雰囲気に。スッキリ見えの中にもガーリーな雰囲気を醸せます。また、長めの前髪は少しカールさせて流すとイマドキ感がアップ。サイドを耳かけして、シルエットをよりコンパクトに見せるのもおすすめです。

 

|モード感をプラスして凛とした大人の雰囲気に


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border