dietダイエット

最短2ヶ月で体重3kg減も可能。ダイエット効率を上げる【朝・昼・夜のプチ習慣】

Twitter
LINEで送る

 

「お湯を飲むだけ?」と思うかもしれませんが、朝、ゆっくり白湯を飲むとダイエットにもいいことがたくさん。

 

白湯を飲むとなぜダイエットにいいかというと、白湯を飲むと体温が上がり、体温が上がると基礎代謝も上がるからです。基礎代謝が上がると体脂肪の燃焼を促してくれます。また、白湯を飲むと胃腸も温められるので、便秘の解消にも期待できますし、体温が上がることで血流やリンパの流れも良くなるので、むくみ解消にもつながったりと、いいことづくめ。

 

バタバタしてしまう朝ですが、ゆっくりと白湯を飲む時間に心を落ち着かせることができるので、穏やかに1日をスタートできるところも利点です。

 

 

 

|昼:3分運動する!

 

「毎日運動なんてできない」それが、毎日忙しくすごす多くの人の本音ではないでしょうか。10分間のYouTubeのエクササイズ動画を観ながら運動するのも、毎日となると続かなくなってしまうのが現実です。

 

ですが、「3分」ならできそうではないですか? スクワット、ラジオ体操、プランク、なんでもいいので、1日3分だけ頑張ってみましょう。たった3分、されど3分、毎日続けていくと体が変わってくるのを実感できるでしょう。

 

 

 

|夜:週3回は19時以降は食べない

 

仕事をしているとちょっと厳しいかもしれませんが、週に3日は19時以降は何も食べない(水分はOK)日を設けると、内臓が休まるので、デトックス効果や便秘解消の効果が期待できます。

 

また、単純に摂取カロリーも減るのもポイント。19時が厳しいという場合は20時以降など工夫して、自分のライフスタイルに合ったやり方を見つけましょう。ポイントは内臓を休ませることなので、夜遅く食べてしまったら翌日は朝食を摂らないなど、アレンジしても◎ 胃に食べ物が入っていない状態で眠ると、翌朝すっきり目覚められるので、やってみるとクセになるかも知れません。

 

 

今回紹介した3つのプチ習慣を自分のライフスタイルに合わせてアレンジするのもおすすめ。自分が満足できる心地のいい体をキープしていくために、まずは2ヶ月間を目標に無理なくできることをコツコツ続けてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border