special reportスペシャルレポート

上京したばかりでも充実したライフスタイルを満喫。23歳・OLが「上京時にやってみたこと」って?

Twitter
LINEで送る

そろそろ春に向けての新生活の準備を本格化したいところ。この春から東京で新生活を迎える人は、すでに上京して部屋探しをしたり、早めに上京して新生活に向けての準備をしたりしている人も少なくないでしょう。23歳・OLのモカさんも、昨年3月に地方から上京したひとり。現在充実したライフスタイルを送れている理由は、「昨年の春休みに始めたバイト(副業)にある」と語っています。

 

|春休みやスキマ時間で働けて高収入。タイパ最高の副業です

 

「部屋探しのために早めに上京したのですが、タイパ(タイムパフォーマンス)を考えて、高時給のバイトを始めたんです」とモカさん。そのバイトが、東京・六本木完全会員制クラブ『Le Club de Tokyo (ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ)』のキャストの仕事でした。

 

 

▲ゴージャスな空間の『Le Club de Tokyo』は数多くの映画、ドラマ、TV番組などのロケ地としても有名です

 

理由は高時給な上に、短期間、短時間で効率的に働けること。「休みの期間だけといった短期間でオッケーで、しかも自分の好きな時間だけ働けるんです。だから私は仕事が始まる前の休みの期間でまとまったお金を稼ごうと思い働きました」とモカさん。

 

そして実際、部屋探しの合間の3~4時間だけといった、空いた時間を有効活用して、自分のスケジュールを変えずに働き、生活費だけでなく可愛い家具や家電など欲しいものをそろえることができたし、居候でお世話になった友達にもお礼ができて嬉しかったと言います。

 

 

 

|地方から出てきた人でも安心して働ける環境だった

 

とはいえいきなり初めてで、東京のお店に入店するのは不安があったとも。それでも安心して働けたのは、スタッフ、キャストの女の子たちのおかげだと言います。

 

▲クラブチックグループ・美涼さん

 

「周りのスタッフはいつも気にかけてくれるし、女の子たちはみんな可愛くて、分からないことがあったら優しく教えてくれるので安心。地方出身のスタッフや先輩も多いので、すぐに慣れることができました。それに店内もすごく豪華で素敵だし、お客様も富裕層の方が多く紳士的で素敵。知らない世界のお話も聞けて視野が広がります」と笑顔のモカさん。

 

しかも『Le Club de Tokyo』は、審査を通過した方のみが入店できる上質な完全会員制のクラブなので、店内も客層も超一流。安心した環境で、自分自身を成長させることができるそうです。

 

 

『Le Club de Tokyo』を経営するチックグループは、モカさんのような地方出身者を積極に採用しているそう。 しかも面接に不安がある人に向けては面接アピールのポイントを紹介するなど、タメになるSNSも好評を呼んでいます。これからの新生活に向け、タイパの良いバイトや副業で充実した上京ライフを送りたいと考えている人は、お試し体験入店も可能なので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか? <取材協力:『Le Club de Tokyo』 https://le-club-de-tokyo.co.jp/index.html top image:クラブチックグループ・明日香さん(左)、美涼さん(右)>


border