special reportスペシャルレポート

新生活への不安を乗り越えられました。毎日が充実する20歳・大学生が「唯一行ったこと」

Twitter
LINEで送る

もうすぐ新生活が始まるこの季節。ワクワクした気持ちで胸を躍らせる一方、緊張や不安を抱えてるという人も多いはず。そんな不安をなくすためには、とにかく生活環境を早めに整えることが大事ですが、現実はなかなかそうはいかないものです。

 

昨年上京して新生活を始めた大学生のアヤミさん(20歳)も、そんな不安と悩みを抱えていた1人。「授業のタスクを確認して、事前に準備を徹底的に行おうと思ったのですが、バイトをしてお金を稼がなくてはいけないし、自分のやりたいこともしたくて……」と生活面での不安で頭がいっぱいで、学業のことまで気が回らなかった日々が続いたと1年前を振り返ります。

 

|時間とお金に余裕ができるようになった理由とは?

 

1日に与えられている時間は、24時間みな同じ。だからこそ、効率よく使い、余裕ある生活をしたいと思ったアヤミさんが始めたのが、「六本木クラブチック」でのキャストのアルバイトでした。

 

▲「六本木クラブチック」は映画『東京リベンジャーズ』や『ヘルドッグス』などのロケで使用されていることでも有名なゴージャスな空間

 

「六本木クラブチック」は、短期、短時間で効率良く働けるため、学生さんやOLに副業として人気のキャストのアルバイト。実際アヤミさんもキャストとして働き「空いている時間にできて、しかも高時給なので、時間にもお金にも余裕ができました」とのこと。おかげで生活面にも余裕ができて、学業への不安は徐々になくなっていったそうです。

 

|知識が増え、コミュニケーション力も上がる!

 

「六本木クラブチック」のお客様は企業の役員や経営者など、最先端で活躍する方たちばかり。だからこそお客様との会話をする中で、自然と知識や教養が増えていき、コミュニケーション力やマナー力も自然と磨かれていくそうです。

 

 

アヤミさんも「大学ではさまざまな人と会う機会がありますが、キャストとしてお客様と話した経験のお陰で、大学でのコミュニケーションが円滑になり、大学生活が楽しくなった」とニッコリ。また、「六本木クラブチック」でのキャストの仕事で大事なのは、お客様と楽しい会話をすること。お酒を飲むことは必須ではないため、次の日の授業や仕事に響くこともなく働けるそうです。

 

|美容通の仲間のおかげでビューティ度アップ!

 

また、「他にも学べることがたくさんあって、すごく新生活に役立ちました」と語ってくれたアヤミさん。「六本木クラブチック」では、大勢のキャストたちが自分磨きに奮闘していて、トレンドのメイクや自分に合ったメイク、ファッションなど、美に精通している仲間が多いと言います。

 

▲クラブチックグループ:アスカさん

 

そんな仲間の教えもあり、自身の美容度も断然UPしたそうで、周りからも「キレイになったね」とよく褒められるようになったそうです。

 

タイパの良いバイトのおかげで、生活環境が早々に整い、充実した毎日を送っているというアヤミさん。「六本木クラブチック」では体験入店も可能なので、新生活に向けて万全の準備をしたいと考えているなら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか? <取材協力:『六本木クラブチック』 https://www.chick.co.jp/roppongi/ top image:クラブチックグループ:めいさん>


border