hairヘア

これが今っぽく仕上げるコツ。美人度がさり気なく高まる【大人のセミロング】

Twitter
LINEで送る

オンナらしい雰囲気を醸せるセミロングのヘアスタイルですが、美人度を高めつつ今っぽく仕上げるために心がけたいポイントがあります。それを押さえておけば、自然とおしゃれ度も上がり、視線を集めること間違いなしなので、早速チェックしてみましょう。

 

|最大のポイントは輪郭に合わせたシルエット作り

 

セミロングのヘアスタイルを作る上で最もこだわりたいポイントが“輪郭に合わせたシルエット作り”です。そこを押さえておけ馬、オンナらしさも上品さも自然とクラスアップが叶います。

 

顔の横幅が細めの方であれば縦ラインを強調するスタイリングを避けましょう。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

顔周りの毛束を残しつつサイドにボリューム感を出して横幅を強調する、または髪の毛の中間から下にかけてゆるくウエーブをかけることで横にボリュームを出すのがポイントです。

 

一方、丸顔さんやエラやアゴ周りなどの顔の幅が広めの方は頬~顎周りの処理がポイント。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

センター分けの前髪で縦ラインを意識させつつ、毛先にワンカールをプラスしてほつれるようなニュアンスをプラスすれば、縦長感が強調されてワンランク上のシルエットに仕上がります。

 

|ふんわり感を出す際は“カールの大きさ”が似合わせの鍵


次のページへ

1 2

border