special reportスペシャルレポート

新宿を代表するホテルに泊る。【新宿プリンスホテル】だからこその上質な滞在

Twitter
LINEで送る

1977年に開業した【新宿プリンスホテル】は、まさに新宿を代表するホテルのひとつです。西武新宿駅に直結していて、伊勢丹など周辺のショッピングにはベストなロケーション。さらに上質なホスピタリティはもちろん、眺めのいいレストラン&バーや高層ビル群の夜景など滞在も充実。旅行やビジネスはもちろん、記念日泊にもおすすめしたいホテルです。

 

|新宿観光を満喫できるロケーション

 

ホテルは西武新宿駅に直結していて、地下2階から地上8階まではショッピングビル「西武新宿PePe」が入るほか、伊勢丹をはじめ新宿きってのショッピングエリアに最も近いホテル。さらに隣接する歌舞伎町のナイトシーンも満喫できる好立地です。

 

▲西武新宿駅に直結するホテル <画像提供:新宿プリンスホテル>

 

▲1階の正面玄関 <画像提供:新宿プリンスホテル>

 

玄関を入ったベルデスクでは、外国人観光客に多言語での観光案内も行ないます。さらに鉄道乗車券(川越アクセスキップ)や京成スカイライナー、Tokyo Subway Ticketの販売もしています。

 

▲光り輝く大階段がフォトジェニック

 

1階の玄関からフロントのある地下1階まではエレベーターがありますが、試しておきたいのが階段利用。創業当時からあるフォトジェニックな階段は、上質さと華やかさを体現しています。

 

▲フロントカウンターは和の雰囲気

 

訪日外国人旅行者の利用も多く、フロントには和紙や障子、松の葉をデザインしたカーペットなど和のしつらえが施されるほか、周辺案内の動画には迫力のある映像が流れています。

 

「SEIBU PRINCE CLUB」の会員は混雑時でも優先窓口があるため、行列に並ぶ必要がなくスマートな手続きが可能。

 

▲フロントに隣接して6時30分から21時まで利用できるゲストラウンジを用意

 

▲季節ごとに変わる人気のフォトスポット

 

この日は春にあわせて、桜の木や和傘が飾られていました。中には“隠れキャラ”がひそんでいて、フロントに伝えるとプレゼントをいただけます(宿泊者限定)。

 

|客室からは新宿の眺望を満喫


次のページへ

1 2 3

border