special reportスペシャルレポート

羽田空港を利用する方におすすめ。旅の幅を広げてくれる【ホテルJALシティ羽田 東京 ウエスト ウイング】

Twitter
LINEで送る

羽田空港を利用して早朝便でフライトする方の前泊や、夜便の後泊に便利な【ホテルJALシティ羽田 東京 ウエスト ウイング】。朝夕は無料シャトルバスが運行し、電車利用では最寄りの穴守稲荷駅と空港間が5分ほど、しかも駅からホテルまでは徒歩4分とアクセスのいいホテルです。

 

|旅のスタート地点になるホテル

 

2016年9月にグランドオープンした館内は、清潔感があって、のんびりくつろげるラウンジも用意。ホテル周辺には飲食店やコンビニエンスストアも点在しています。

 

▲京浜急行の穴守稲荷駅から徒歩4分

 

駅から向かうと姉妹館の「ホテルJALシティ羽田 東京」もすぐ手前にあるので間違えないように気をつけましょう。

 

▲床には羽田空港の滑走路

 

玄関を入るとフロアには羽田空港の滑走路をモチーフにしたイラストが。航空会社の名前を冠したホテルならではのデザインです。写真からは切れていますが、手前には赤い印があって、ホテルの位置を表示します。

 

▲お洒落なカフェのようなラウンジ

 

ラウンジの利用時間は、羽田の早朝便で発つ方や夜便で到着する方のために4時30分から10時までと、15時から25時まで。席によってはコンセントをそなえ、PCワークが行なえます。コーヒーやココア、コーンスープなど、数種類のフリードリンクが用意され、電子レンジやカトラリーもありました。お弁当などをここで食べることも可能です。

 

▲外国人旅行者のために、ラウンジのラックには日本の工芸品などが飾られます

 

棚にはボードゲームも置かれていて、実際に使って遊ぶこともできます。時には時間潰しが必要になる旅行客には、うれしいサービスです。

 

▲客室にはボディタオルのみ用意され、その他必要なものはラウンジのアメニティバーから選びます。男女別の基礎化粧品も数量限定で置いてありました

 

▲1階のエレベーターホールにはお洒落な椅子が置かれます

 

|日本の名所が壁を飾る客室


次のページへ

1 2 3 4

border