dietダイエット

無理なく“痩せ体質”に近づける。今すぐはじめたい【太りにくい体を作る】デトックス習慣

Twitter
LINEで送る

ここ最近「体重が増加傾向」という方こそ今すぐはじめたいのが、太りにくい体を作るデトックス習慣。そこで今回は、無理なく痩せられる理想の体を手に入れるべく3つの方法を紹介します。取り組むことで自然と減量につながるのも魅力です。

 

|朝一番に“酵素”を摂る

 

1日の活動をスタートさせる大切な朝の時間こそ、デトックスを促すためにも酵素を摂りましょう。コップ1杯の常温の水、もしくは白湯を時間をかけてゆっくり飲んだら、次は酵素を摂ります。

 

酵素を摂り入れる方法としておすすめの1つがスムージー。「朝から複数のフルーツの皮をむいたり、野菜を洗って切るのは面倒!」という方もいると思いますが、あれもこれもと欲張らないでOKです。ケールや小松菜などの葉物野菜に豆乳、バナナ、はちみつ、亜麻仁油などを加えて、ミキサーに入れて攪拌するだけ。なお、もし朝食を食べる場合は食前にスムージーを飲むのがポイントです。

 

また、「どうしてもスムージーを作る時間がない!」という方は酵素ドリンクを取り入れたり、生のフルーツを口にするようにするなどして“酵素”を身体に送り届けることを意識してみてください。

 

|前日の夕食と朝食の間を“10〜12時間”空ける


次のページへ

1 2

border