fashionファッション

カジュアルすぎないのが優秀。買って損なし【ユニクロ】ヘビロテ確定の”リブT”

Twitter
LINEで送る

 

定番の白T&デニムのスタイルは女らしさを採り入れるのが大切なポイントとなりますが、このリブTがきれいめな雰囲気を引き立ててくれるので、難なくデニムスタイルがおしゃれにキマります。

 

 

よりカジュアル感が高めのゆるっとしたデニムにも好相性。開きすぎない絶妙な詰まり具合のクルーネックに、スッキリとしたシルエットと5分袖が、カジュアルすぎずに上品さを醸してくれます。アクセサリーで華やぎ感をプラスしたり、きちんと感のあるバッグやシューズを合わせてキレイめにまとめるのもポイントです。

 

|サロペットやビスチェなどとのレイヤードにもおすすめ

 

程よい肉厚感とフィット感がレイヤードしやすいので、旬なビスチェやキャミソール、これから出番多めになるサロペットに合わせるインナーとしても好相性です。

 

 

インナーが袖ありや身幅があるデザインだと、脇下がもたついてしまったりと意外と悩みどころになりますが、このリブTなら身体のラインを拾い過ぎないタイトさと厚さなので、レイヤードのインナーとしてしっくりハマります。落ち感のある大人っぽいロペットとも、上品さを素なわずに合わせられるでしょう。

 

 

ユニクロの「リブクルーネックT(5分袖)」は、とにかく買って損なし、重宝すること間違いなしの1枚。カラバリも豊富なので、イロチ買いしてぜひワードローブにストックしておきましょうね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border