special reportスペシャルレポート

韓国のハワイ・チェジュ島。南部の街【ソギポ】で自然とグルメ・街歩きを楽しむ旅

Twitter
LINEで送る

韓国の最南端に位置するチェジュ島(済州島)は、その自然景観や立地から「韓国のハワイ」とも呼ばれていて、離島ではありますが、面積は沖縄本島よりも広く、さまざまな見所が島中に点在。今回は海に落ちる滝、活気溢れる市場、巡りたくなるおしゃれなカフェなど、島内南部の街【西帰浦(ソギポ)市】の魅力を紹介します。

 

|市街地から近い場所にある豊かな自然

 

自然と街が近いことがソギポの大きな魅力。豊かな自然というのは中心街からは離れているイメージかと思いますが、ソギポでは徒歩圏内に豊かな緑や大きな滝があり、手軽に自然景観を楽しむことができます。

 

その中でも特に人気のあるスポットが「正房瀑布(ジョンバンポッポ)」です。SNSでの投稿も数え切れないほどあり、レビューは1万件を超えていることからも、世界中から多くの人が訪れていることがよくわかります。

 

 

落差が23mで、一直線に滝つぼに落ちる様子はとても爽快ですが、それ以上に特徴的なのが滝のある場所。

 

 

正房瀑布があるのは海のすぐそばで、なんとそのまま海に落ちている韓国唯一の珍しい滝なのです。また、滝つぼの近くまで寄ることができるので、風向きによっては水しぶきが飛んでくることも。その分、滝の迫力を感じられますよ。

 

 

ソギポで見られる滝は正房瀑布だけではありません。「天地淵瀑布(チョンジヨンポッポ)」は少し内陸部にある滝で、緑に囲まれた渓谷の中で静かに流れ続けています。滝にたどり着くまでは渓谷を流れる川沿いを遡っていくようなコースになっており、途中の緑がとても美しいことも大きな魅力です。

 

 

ゆっくりと森林浴を楽しみつつ、最奥部に位置している滝をめざしましょう。なお、正房瀑布とセットで訪問できるくらいの近さなので、違いを比べてみてくださいね。

 

|活気溢れる市場で韓国料理を


次のページへ

1 2 3

border