fashionファッション

今すぐコーデに取り入れたい。レビュー紹介【ユニクロ】夏のマストハブアイテム2種

Twitter
LINEで送る

暑い日が続いていますが、夏服のアップデートは終わりましたか? 今回はデイリーコーデの強い味方【ユニクロ】からこの夏マストで押さえておきたい2種のアイテムをおすすめの着こなしとともに紹介します。

 

|ざっくりメッシュの素材感で今っぽい抜け感を演出

 

外気温との温度差や夜の冷え込みの対策におすすめのアイテムが「メッシュショートカーディガン」。ボタンと閉じてトップスとしても着られる着こなしの幅が広がる1枚です。

 

 

旬な首の詰まったタンクトップを合わせて肩落ちで着こなすと、即トレンド感のあるスタイリングが完成。また、ボタンを開けて着るとふわっとシルエットが広がるので、タンクトップは身体にフィットするシルエットを選ぶのがポイントです。また、ボトムスはスカートならタイトなアイテムを、パンツならフレアやワイドなシルエットのアイテムを合わせましょう。

 

|大人感たっぷり。高見えと脚長効果を両立したハイウエストパンツ

 

今シーズン大人気を集めている「タックワイドパンツ」はぜひマストでデイリーコーデに投入すべき優秀アイテム。ウエストはゴム仕様でラクちん、しかも生地はドレープ感があって、高見えしつつ大人の余裕を感じさせる着こなしを即叶えてくれます。

 

 

ワンタックとセンタープリーツが、いつものカジュアルスタイルに合わせても落ち着いた雰囲気を演出。腰にきれいにフィットして落ち感がきれいなシルエットなので、オンでもオフでも合わせられて1本持っていると着こなしの幅が広がります。

 

 

今回紹介した2種のアイテムはいずれもクセのないシンプルなデザインなので着回し力が高いです。ぜひ、上手に着こなして夏のデイリーコーデをさらに充実させていきましょうね。<text&illustration:Chami>


border